異性として意識されない女性の特徴!話しやすいは危険なの?

異性として意識されない女性の特徴!話しやすいは危険なの?

2020.11.09 15:00
提供:ハウコレ

異性として意識されない女性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。

一見良いイメージに聞こえる「話しやすい」という言葉も、実は異性として見られていない証拠かも......。

ここでは、異性として意識されない女性の特徴を紹介していきます。

日常でさりげなく行ってしまいがちなものばかりなので、意識して気をつけていきましょう。

話しやすい人

異性として意識されない女性の特徴には、話しやすい人というのが挙げられます。

話しやすい人というのは、言い換えれば「友達」ということ。

異性として意識している人と話すときには、少なからず緊張するものです。

立場は少し違いますが、年の近い異性の従兄弟など、親戚と話すときを想像してみてください。

親戚は異性として意識していないので、とても話しやすいですよね?

この感覚を抱かれているのであれば、あなたは女性として、恋愛対象としては見られていないのかもしれません。


美意識の低い人

異性として意識されない女性の特徴には、美意識の低い人というのが挙げられます。

男性はいつの時代も、女性には「女性らしさ」を求めるもの。

たとえば
寝癖のある髪型
すっぴん
シワやシミのある洋服
手を洗ったあとに服で拭く
食べ方が汚い
笑い方が下品 
言葉遣いが悪い

などの行為は、すべて美意識の低さを表しているものであり、男性からは敬遠されてしまいます。

美意識の低さといいましたが、これらはすべて最低限の身だしなみ、と言い換えることもできることばかりなので、できない人は今すぐ改善していきましょう。


しっかりしすぎている人

そして異性として意識されない女性の特徴3つ目は、しっかりしすぎている人。

男性は、女性には「頼られたい」という気持ちを持っています。

しかし、女性がしっかりしすぎていて、何でも自分で完璧にこなしてしまう人だとしたら、どうでしょう。

男性は、自分が頼られることはないと感じ、人によっては「自分は役に立たない」とまで感じてしまうこともあるのだとか。

男性はプライドが高い人が多いのも、理由として考えられるかもしれません。

ちょっとくらい抜けている女性の方がモテるのは、こういう意味もあるのかもしれませんね。

まとめ

異性として意識されない女性の特徴について、紹介しました。

普段何気なく行っていることが、あなたを恋愛から遠ざけてしまっているかもしれません。

自分自身をもう一度見つめ直し、異性として意識される女性を目指していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ
  2. 電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    電車で…座っていた妊婦⇒酔っ払い男性『席変われ』さらにお腹を蹴ろうとして!?その後、男性と”まさかの形”で再会を果たす…
    愛カツ
  3. 「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    「これ、見てくれる?」妻から渡された通帳を見ると…『50万円』の入金!?入手方法を確認した結果…→【まさかの方法】に夫絶句!?
    愛カツ
  4. スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    スーパーで…“大きな物音”がした直後「おい!」店員の怒鳴り声が聞こえてきて…⇒野菜売り場に広がる【衝撃の光景】に絶句
    愛カツ
  5. 「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    「え、かわいい…♡」男性が【デートでキュンとする言葉】
    愛カツ
  6. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  7. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  8. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  9. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事