好きになっちゃうかも…!女性が「触られて嬉しい箇所」4選とは?

好きになっちゃうかも…!女性が「触られて嬉しい箇所」4選とは?

2020.11.08 23:00
提供:MOREDOOR

男性は女性からの巧みなボディタッチにより、恋心が芽生えてしまうことも少なくないですよね。
女性は男性から触られて、ドキドキと胸が高まったりするのでしょうか?

女性が触られて嬉しい箇所4つをご紹介します!

(1)頭

女性は男性からの、『頭ぽんぽん』に弱いものです。
頭をぽんぽんされると、可愛がられている感じがあり、相手からの愛情を感じるもの。

とくに気になる相手や、少しいいなと思っていた男性から、頭をぽんぽんされると、一気にノックアウト!なんてことも。
逆に苦手な男性からされると、ものすごく嫌がられる場合もあるので、自分の立ち位置を見極めるのが大切です。

(2)肩

女性に触るとすぐに「それってセクハラだよ!」と注意されがちな時代ですが、肩はその中でも性的なニュアンスが低い部位と言えます。
もちろん、肩をぎゅっと抱いたりするのは問題外ですが、ぽんと肩を叩いたり、そっとさりげなく肩に手を置くのはOKゾーンでしょう。

いやらしさを感じない男性からのボディタッチは、女性も嫌いじゃありません。
女性と距離を近づけるステップになるでしょう。

(3)背中

背中は、触っても性的ニュアンスが低い部位のひとつです。
とくに落ち込んでいる女性や、気分が悪そうな女性は、背中をそっと支えてもらえると、なんだか安心するものです。

性的ニュアンスがない、男性からのボディタッチは、相手への信頼につながることも。
励ましたり、元気づけたりしたい時には、女性の背中をそっと触るのはアリと言えます。

(4)手

少し勇気が要りますが、場合によっては男女の距離をぐんと縮めるのが、手のボディタッチ。
手と手が触れるのは色々な意味合いを持ちます。

好きな男性から手を触られたら、女性はドキッとして嬉しく、舞い上がってしまうでしょう。
気になる男性から触られたら、心が好きに傾く可能性も。

男性から女性に触るのは、セクハラになる可能性もあり、難しいところですよね。
ですが、ふたりがいい感じの場合は後押しになるもの。

自分の立場を見極めて、女性へのボディタッチを行いましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 「うわー、こいつ無理だわ」男性が一瞬で幻滅してしまうキス
    「うわー、こいつ無理だわ」男性が一瞬で幻滅してしまうキス
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第4位〜第6位>
    【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  5. フードコートで夫におつかいを頼むと「さっさと食わせろよ!」だが目の前に”置かれたモノ”に妻「なによこれ!?」【浮気を疑ったらするコト】
    フードコートで夫におつかいを頼むと「さっさと食わせろよ!」だが目の前に”置かれたモノ”に妻「なによこれ!?」【浮気を疑ったらするコト】
    Grapps
  6. 『ビール飲んだから無理』妊婦の妻を“送迎係扱い”!?しかし「ピクッ」瞬時に“夫の悪事”を察知した義兄が…⇒【夫婦間トラブルとその対処法】
    『ビール飲んだから無理』妊婦の妻を“送迎係扱い”!?しかし「ピクッ」瞬時に“夫の悪事”を察知した義兄が…⇒【夫婦間トラブルとその対処法】
    Grapps
  7. 付き合う前に確かめること!付き合ってはいけない危険な男が言いがちなこととは?
    付き合う前に確かめること!付き合ってはいけない危険な男が言いがちなこととは?
    ハウコレ
  8. 「おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    「おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    愛カツ
  9. 男性が”ドン引き”する女性の行動⇒3位「一方的な会話」2位「マナー違反」1位は…
    男性が”ドン引き”する女性の行動⇒3位「一方的な会話」2位「マナー違反」1位は…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事