彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選

彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選

2020.11.08 10:00
提供:ハウコレ

皆さんは、彼氏がネットで痛いキャラだったという経験はありますか?現実では普通なのに、ネットで痛いキャラをやっている男性は意外といます。

ネットで話題になるような人や、炎上している人達も、現実では案外普通ということは結構あるものです。

もしも自分の彼氏が痛いキャラだったら・・・・・・どうしていいかわからないですよね。そんなときどうすればいいのか解説していきます。

彼氏の気持ちを考える

まず、彼氏の気持ちを考えてみましょう。ネットでの痛いキャラ本性なのか、それともお金儲けなど目的があるのか、ストレス発散なのか考えてみてください。

もしかしたら彼は、ものすごくストレスが溜まっているのかもしれません。ネットで発散しないとやっていけないメンタルになっている可能性もあります。それなのに安易に責めてやめさせたら、ちょっとかわいそうです。

彼がどんなつもりでやっていそうかよく見極めてください。「いや、これは本性だ・・・・・・」と思うなら、今後の付き合いをどうするか考えた方がいいでしょう。


見て見ぬふりをする

誰にだって触れられたくないことはありますし、放っておいて欲しいことはあります。彼氏も、自分のネットのキャラは見ないで欲しいと思っているかもしれません。

あえて見て見ぬふりをしてスルーしてあげるのが、大人のやさしさというものです。よほどひどいことをしていない限りは、放っておいてあげた方が彼のためになるでしょう。


やんわりと忠告する

彼氏がネットでやっていることがあまりにもひどいと思うときは、やんわりと忠告してあげてください。彼氏は、自分のひどさがわかっていないのかもしれません。

あまりきつく言わず、軽くやめた方がいいと言う程度に留めておきましょう。しばらくは様子見です。


嫌いなタイプを挙げてけん制する

例えば「SNSしない人がいいな」「ネットで痛い発言する人本当に無理」など、好きなタイプや嫌いなタイプを挙げてけん制する方法です。彼氏を直接どうこうするのではなく、こちらの好みを伝えて自発的に変わってもらう作戦です。

彼氏が本当に彼女が好きなら、自分を変えようと頑張ってくれるはずです。
逆に自分優先させるような人なら、何も変えようとしないでしょう。彼氏の気持ちを計ることもできるのでやってみてください。


まとめ

彼氏がネットで痛いキャラだったときは、今回の4つを意識してみてください。

強制はせずに、できるだけ平和的に解決したいところです。どうしても無理だと思うときだけ、やめてもらうといいでしょう。良かったら、参考にしてみてくださいね。(drkun/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    Googirl
  2. 私の事愛してる…?4項目で簡単に確認!【彼の一途度】チェック
    私の事愛してる…?4項目で簡単に確認!【彼の一途度】チェック
    MOREDOOR
  3. 彼氏を怒らせちゃった…彼に反省していることが伝わる謝り方
    彼氏を怒らせちゃった…彼に反省していることが伝わる謝り方
    Grapps
  4. 彼が大事な記念日を忘れた!それは好きじゃないってこと?
    彼が大事な記念日を忘れた!それは好きじゃないってこと?
    ハウコレ
  5. 遠距離恋愛するなら絶対に守るべき4つのこと
    遠距離恋愛するなら絶対に守るべき4つのこと
    ハウコレ
  6. 彼女との未来は明るい?4つの質問でわかる「長続きカップル度」
    彼女との未来は明るい?4つの質問でわかる「長続きカップル度」
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  2. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  3. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学
  4. 食材をすべて食べ尽くす夫!?妻「黙ってついてきて」スーパーに夫を連れてきた妻→その後【まさかの反撃】が始まる!
    食材をすべて食べ尽くす夫!?妻「黙ってついてきて」スーパーに夫を連れてきた妻→その後【まさかの反撃】が始まる!
    愛カツ
  5. ママ友とお茶会後、消えた化粧品…“まさかの犯人”発覚に絶句!?⇒周囲を遠ざける【女性の注意すべき行動】
    ママ友とお茶会後、消えた化粧品…“まさかの犯人”発覚に絶句!?⇒周囲を遠ざける【女性の注意すべき行動】
    Grapps
  6. 「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡
    「返信まだかな…」気になる彼とのLINEを“ナチュラル”に楽しむコツ♡
    Grapps
  7. 意外と簡単! 人間関係で疲れないための4つの方法
    意外と簡単! 人間関係で疲れないための4つの方法
    恋学
  8. カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    カーナビに“知らないアパート”の履歴。妻『その家の前に行ってみたんだけど』夫『え!?えええ』⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  9. お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    お喋り好きは要注意⁉ つい「余計な一言を言ってしまう人」の5つの特徴
    恋学

あなたにおすすめの記事