もしかしてヤキモチ…?!男性が【本命女子】にする嫉妬のサイン

男性が本命女子に出す嫉妬のサイン4選 もしかしてヤキモチ…?

2020.11.07 10:00
提供:MOREDOOR

好きな人が別の異性と仲良さそうにしていたら、正直とってもモヤモヤしてたまりませんよね。
そんな心理になるのは意外と男性も同じもの。

どれだけクールで大人っぽく見える男性でも嫉妬はするので、好きな女性と親しい別の男性の存在は気がかりでしょう。
そこで今回は、男性が本命女子にする嫉妬のサインについて解説していきたいと思います。

(1)別の男性と話した後は少しすねている

男性も嫉妬はしますが、なんだかんだその感情を表にできない男性も多いもの。
本命女子が別の男性と話した後は、少しすねているような雰囲気を出すような人も少なくありません。

ちょっとそっけない態度を取ることで、嫉妬心を出して気を引こうとしているのでしょう。

(2)さりげなく関係性を聞いてくる

男性は本命女子に嫉妬すれば、親しい男性についてさりげなく質問してくることも多いです。
「結構仲いいの?」なんて聞いてきて、関係性を探ろうとします。

内心、彼は「あいつと仲いいの?めちゃくちゃ気になる……」と嫉妬心を燃やしているのでしょう。
ですがさすがに分かりやすく嫉妬するわけにはいかないので、会話の中でさりげなく関係を聞こうとするんですね。

(3)自慢できるところをアピールしてくる

男性は本命女子に嫉妬しているとき、逆に自分の自慢できるポイントをアピールしてくることもよくあります。
これも気を引こうとする心理の表れでしょう。

まさに「俺の方がすごいから、こっち向いて!」という心理で、猛烈アピールをしているのです。

(4)たくさん絡んでくる

男性は嫉妬しているとき、別の男性がいなくなったあと、本命女子に過剰に絡みに行くことも多いです。
恋愛上手で積極的なタイプの男性なら、なおさら自信を持ってがっつり絡みにいくでしょう。

ライバルがいることがわかったからこそ、積極的に接することで振り向かせようとするのです。

以上のような嫉妬のサインを感じたら、あなたは気になる男性から本命女子として意識されている可能性大。
本命女子がいれば男性だって嫉妬はするものなので、ぜひ嫉妬のサインを恋愛成就に活かしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性心理を丸裸!女性にドン引きしたエピソード3選
    男性心理を丸裸!女性にドン引きしたエピソード3選
    愛カツ
  2. 手のつなぎ方でわかる!彼が求める「あなたとの関係性」4つ
    手のつなぎ方でわかる!彼が求める「あなたとの関係性」4つ
    Googirl
  3. 付き合ってすぐ同棲したがる彼氏って?
    付き合ってすぐ同棲したがる彼氏って?
    ハウコレ
  4. 男はなぜ元カノの話をしたがる?過去の恋愛を語る心理とは
    男はなぜ元カノの話をしたがる?過去の恋愛を語る心理とは
    ハウコレ
  5. 彼の態度がいつもと違う…彼氏の機嫌が悪い時の対処方法
    彼の態度がいつもと違う…彼氏の機嫌が悪い時の対処方法
    ハウコレ
  6. 男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間とは?
    男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事