嫌な気分にならない! すがすがしいバカップルの特徴5つ

2020.11.07 07:00
提供:Googirl

バカップルと聞くと最初に浮かぶのは“痛いカップル”というイメージですよね。バカップルと言われるくらいのラブラブなカップルは痛いと思われるかもしれませんが、それを通り越したすがすがしいバカップルもたくさんいるのです!そこで今回は、見ていても嫌な気分にならないすがすがしいバカップルの特徴をご紹介します。


すがすがしいバカップルの特徴

お互いに褒め合いまくる

「今日も超かわいいね」と言えば、「今日も超かっこいいよ」と返す。「この服似合うね」と言えば、「彼君も超似合ってるよ」と返す。お互いに褒め合う会話しかしていないんじゃないかと思うくらい褒めまくるのがバカップルの特徴です。
ずっと聞いているとさすがに疲れてきますが、よくそんなポンポン相手のことを褒められるな……とだんだん感心してくるのです。相手のいいところを永遠と言えるなんて、バカップルならではですし、少しうらやましくもありますよね。


自分たちをバカップルだとわかっている

バカップルは自分たちがバカップルだと気付いていません。なぜなら自分たちの愛情表現は普通だと思っているからです。
しかしこちらが見ていて嫌な気分にならないバカップルは、自分たちがバカップルだという認識があるので、ある程度TPOに合わせたバカップルぶりを発揮してくれます。これならまだ許せるかも……と思わせてくれる言動ばかりなので、見ていても嫌な気分になりにくいんですね。


お互いの呼び方にクセがある

ただ名前呼びをするのではなく、かといってあだ名で呼ぶわけでもなく、「ハニー&ダーリン」呼びか「姫&王子」呼びがすがすがしいのが、バカップルの特徴です。
あだ名は痛いカップルに思われがちですが、ハニー、ダーリンと呼ぶような関係は振り切っていて気持ちがいいですよね。お互い照れることなく当たり前のように呼び合っているのがまた、許せるポイントなのかもしれません。


飽きるほど写真を撮る

バカップルはラブラブな写真を撮りまくります。インスタ映えしそうなおしゃれな写真ではなくとにかくラブラブっぷりが伝わるイチャイチャした写真ばかりを撮るのです。“自分たちさえ満足できればそれでいい”という強い意思が伝わってきて、大変すがすがしい気持ちにさせてくれます。


ちょっとしたことでケンカをして仲直りをする


「今日は好きって言ってくれなかった! ぷんぷん!」という、まわりからすればどうでもいいようなことでケンカが始まります。そして、「好きだよ」の一言で仲直りするのです。単純な内容でケンカができるのはうらやましいですし、もはやケンカをすることもラブラブアピールの一つなのではないかと思わせてくれるんですよね。


「はいはい勝手にやってくれ」と言いたくなるようなものばかりですが、それくらいお互いが好き同士でいられるのはやっぱり見ていてすがすがしいですよね。振り切ったラブラブっぷりを見せてくれるおかげで、「末永くラブラブでいろよ」と思わせてくれるのはバカップルの魅力なのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 男はなぜ元カノの話をしたがる?過去の恋愛を語る心理とは
    男はなぜ元カノの話をしたがる?過去の恋愛を語る心理とは
    ハウコレ
  2. 遠距離恋愛になりそうな時に意識しておきたいポイント
    遠距離恋愛になりそうな時に意識しておきたいポイント
    ハウコレ
  3. 彼の態度がいつもと違う…彼氏の機嫌が悪い時の対処方法
    彼の態度がいつもと違う…彼氏の機嫌が悪い時の対処方法
    ハウコレ
  4. 男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間とは?
    男性が彼女に「やっぱり好きだな」と思う瞬間とは?
    ハウコレ
  5. 女性が別れを後悔する瞬間とは?
    女性が別れを後悔する瞬間とは?
    ハウコレ
  6. 夜のマンネリ化…解消するには、この3つを試してみて!
    夜のマンネリ化…解消するには、この3つを試してみて!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  3. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  4. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  5. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  6. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  7. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ
  8. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  9. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事