これをされたら諦めるしか…明らかに脈なしと感じる好きな人の行動

2020.11.06 19:28
提供:Googirl

気になる彼にあの手この手でアプローチしてみるものの、まったく振り向いてもらえる気配がない……。それでもまだチャンスはあると希望を捨てずに頑張ってみても、「これは無理だな」と思ってしまう彼の行動に恋を諦めたことってありませんか?今回はそんな、明らかに脈なしだと感じる好きな人の行動を集めてみました。


数日前に話したことを覚えていない

「数日前、好きな人と話が盛り上がりました。今日再び彼と話す機会があったので数日前に話したことをまた話題にしてみたところ、まったく覚えていませんでした。あんなに盛り上がったのに一切覚えていないなんて、彼の中で私の存在ってそんなもんかと思いました」(25歳・Sさん)


▽ 彼も気になっているようなら、話した内容ぐらい覚えているはずですもんね……。


見向きも話しかけてもくれない

「私の好きな人は私の友達と仲がよくて、私がその友達と一緒にいると彼が話にくることがあります。でもそのとき彼は友達のほうだけを見て、私には見向きもしないし話しかけてもくれません。もはや私はそこにいないかのよう。あれは明らかに、私のことを避けているとしか思えません」(27歳・Aさん)


▽ いない存在として扱われるって、悲しすぎますね……。


LINEの返信が遅すぎる

「LINEをしても返信が遅すぎて、もう無理だなって思っています。忙しすぎて返信できないとかではありません。なぜなら彼はいつもスマホをいじっているので、確実に私からLINEがきていることに気づいているはずだし、返事をする時間もあります」(29歳・Cさん)


▽ 返信をして、またメッセージがくるのが面倒くさいんでしょうね……。


連絡先を教えてもらえない


「勇気を出して好きな人にLINEの友達登録をお願いしたら、『スマホが壊れているから』と教えてもらえませんでした。もしスマホが壊れていたとしても『スマホの修理が終わったらこっちから連絡するね』と私の連絡先を聞くことだってできただろうに。まぁ私に教えたくなかったんでしょうね」(26歳・Aさん)


▽ 明らかなウソで連絡先を教えることを拒否されるとつらいですね……。


遊びに誘ってもかわされる

「何度も飲みに誘ったのですが、毎回断られたので諦めるしかなさそうです。最初は『忙しいからいつ行けるかわからない』というのを信じていたのですが、いつ誘っても『忙しい』っておかしいですよね。私のために予定をあけよういう素振りもないし、これは無理だなと思いました」(30歳・Yさん)


▽ 一回も飲みに行けないほど多忙な人はなかなかいませんからね……。


悲しいけれど諦めるしかないと思わされる脈なし行動。みなさんもこんな経験ありませんか?


関連リンク

関連記事

  1. ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    Googirl
  2. これって脈なし…?告白したのに3日間返事がない理由と対処法
    これって脈なし…?告白したのに3日間返事がない理由と対処法
    Grapps
  3. スポーツ男子と付き合いたい!上手な落とし方は?
    スポーツ男子と付き合いたい!上手な落とし方は?
    ハウコレ
  4. ダメダメ! いい男でも付き合ってはいけない危険男子の見分け方4つ
    ダメダメ! いい男でも付き合ってはいけない危険男子の見分け方4つ
    Googirl
  5. 脈なし?「今は恋愛する気分じゃない」と男性が答える理由
    脈なし?「今は恋愛する気分じゃない」と男性が答える理由
    Grapps
  6. 人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?
    人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    「はい、ないわこの子」男性がマイナスに感じる【あざとさ】って?
    Grapps
  2. あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    あなたはどっち?「魅力的なボディタッチ」と「嫌われるボディタッチ」の差
    愛カツ
  3. 知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    知り合ったばかりで怖い… 男性からもらって困るプレゼント9つ
    恋学
  4. 【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    【付き合って3年になる彼女と婚約】式場の予約までしたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒友人「そういえばこの前…」ありえない事実を聞かされる!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    レストランで…店員「ブランド牛のステーキです」美味しく食べていた親子客だったが…→子ども「うぇぇぇ!」直後、子どもが料理を吐き出した理由
    愛カツ
  6. 嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    嫁を毎週食事に誘う義母。店に行くと【あり得ない食材】ばかりで…!?⇒周りから「性格悪い?」と思われる女性の行動
    Grapps
  7. 男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    男性から嫌われる⁉ 職場にいるモテない女性の特徴7つ
    恋学
  8. 「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    「え、なぜ…?」男性が【告白しないとき】の気持ちって?!
    愛カツ
  9. 「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    「その服装、微妙です…」男性が避けてほしいコーディネートって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事