彼との関係、大丈夫? 一見問題ありだけど実は気にしなくていいこと

2020.11.06 12:28
提供:Googirl

彼と付き合ってみると、今まで見えなかったことも見えてくるようになります。もちろんそれはいいことばかりではありません。「彼との関係、大丈夫?」なんて不安になってしまうこともあるかもしれません。でも、一見問題ありだけど実は気にしなくていいこともけっこうあるのです!今回は、そんなことを紹介してみたいと思います。


実は気にしなくていいこと

彼との会話量が明らかに減った気がする

お付き合いのはじめの頃は、もっとよくわかり合いたいと思って共通の話題を探したり、相手の話に合わせていた部分があったかもしれません。お付き合いが安定してくると、なんだか以前ほどは話していないし、会話も減った気がする……なんて心配になってしまうこともあるでしょう。
でもお互いが元のペースに戻ったと思えば大丈夫。むしろ会話がなくても心地いい沈黙と感じるくらいだったら、いい関係を築けているのでしょう。


よく言い争いやケンカになる

彼とたびたび考えや意見が食い違って言い争いになっている……なんて不安が大きくなることもあるでしょう。でもそれも心配しすぎないで! 好みや趣味など細かい部分で意見が合わなくても、価値観や将来の夢や理想などもっと本質的でコアな部分で共感し合えるものがあれば、二人の仲はきっとうまくいきます。
それに何もかも意見が同じというのも不自然だと思いませんか? お互いの違いも興味深いと受け止めてみましょう。


彼がいるのに女友達や家族と旅行に出かける


彼がいるからといって自分のやりたいことをガマンする必要はないし、遠慮しないでいるほうが、風通しのいい関係でいられるのではないでしょうか。友達や家族はあなたにとって大事な存在。時には旅行したりするといい息抜きになるし、気分もリフレッシュできます。
彼といい関係でいるためにも、お互いにやりたいことはガマンしないで思いきり楽しむほうがいいでしょう。


「オシャレしよう」という気持ちが薄くなった

恋愛当初は彼の視線を意識してオシャレにも気合が入っていたし、自分をもっと魅力的に見てほしいという気持ちがあったかもしれません。そんな女心も、お付き合いが長引いてくるとフェードアウトしてくるのが自然。
でもそれだけ彼に素の自分を見せられるようになったと考えれば、それほど悪いことではないのです。飾らない自分を好きでいてくれる……。それってすてきなことだと思いませんか?


まとめ

理想の恋愛を追求していけばきりがありません。「私たち本当にこのままでいいの?」なんて思ってもたいていは考えすぎ、気の使いすぎだったりするのです。完璧を求めすぎず、彼と自分にとって居心地がいいと思う関係を大事にしていってください!


関連リンク

関連記事

  1. モテる男性を好きになったときの「最強武器」の作り方4つ
    モテる男性を好きになったときの「最強武器」の作り方4つ
    Googirl
  2. 彼と浮気相手が鉢合わせ…一生忘れられない「最低な浮気」エピソード
    彼と浮気相手が鉢合わせ…一生忘れられない「最低な浮気」エピソード
    Googirl
  3. メンタルが不安定…恋愛で病まないために心がけたいこと5つ
    メンタルが不安定…恋愛で病まないために心がけたいこと5つ
    Googirl
  4. 気になるのはココ! 結婚相手を選ぶときにチェックするポイントとは?
    気になるのはココ! 結婚相手を選ぶときにチェックするポイントとは?
    Googirl
  5. いきなりスイッチが入ってビックリ! 優しい男性の豹変エピソード5つ
    いきなりスイッチが入ってビックリ! 優しい男性の豹変エピソード5つ
    Googirl
  6. 経験者に聞く! マッチングアプリ初デートの心得4つ
    経験者に聞く! マッチングアプリ初デートの心得4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事