大好きだったけど…もう無理!彼女への愛が冷める瞬間3つ

2020.11.05 20:28
提供:Googirl

「どんなことがあっても、彼からの愛は冷めないのよ!」と自信を持って言える女性が、はたしてどの程度いるのでしょうか。たしかに大好きな彼女への愛情がなんの原因もなく急にゼロになることはないでしょうし、ある日突然突き放したりもしないはずです。しかしなんらかの原因をつくってしまった場合に彼の気持ちが離れてしまうことは、当然あり得ることなのです。


信頼関係とは意外と脆いもの

彼との間には、これまでともに協力して乗り越えてきた日々がつなぐ数々の思い出や、それによって得られた信頼関係が成り立っていることでしょう。
しかし、この目に見えない信頼関係というものは意外と厄介で、時として非常に脆いものとなることもあるのです。


大人男子の恋が冷めるツボ

(1)約束や時間にルーズ

「約束や時間が守れない人は正直、ドン引きですよ。社会人としてやっていけているんですかね? それとも自分のことを軽視しているのかな?」(35歳/経営/男性)


▽ 大人として……いえ、ひとりの人間として時間や約束は当然守らなければいけないものだと思います。「彼なら許してくれるでしょ」というのは甘え以外に他なりません。「へぇ、俺もずいぶんと軽くみられたもんだ」と思われてしまっても仕方のないことなのです。


(2)基本的な扱いが雑

「デート中にスマホばかりいじっていたり、話しかけても雑な返事ばかりされると腹が立ちますね。あと、デートに誘っても『その日はDVDを観るからダメ』とか言われるとつらいです」(25歳/ジムインストラクター/男性)


▽ 彼とスマホ、どちらが大切でしょうか? 疲れすぎたり、とてもデートに出かける気分にはなれないこともあるでしょう。しかし、それならもっと言い方というものがあると思うのです。優先順位を考えた上で言動を決めるようにしていきたいものですね。


(3)自分のために女磨きをしてくれなくなった


「以前は俺の好みの服装をしてくれたし、定期的に手料理を振る舞ってくれていたのに、付き合って3年が経過した今、彼女は俺のために頑張ることをやめてしまいました」(29歳/営業/男性)


▽ 関係に慣れてきたことで、努力を怠るようになるというのは人間として当然起こる気持ちの変化だといえるかもしれません。ありのままを理解してもらったほうがいいですし、素の自分をさらけ出せたほうがラクですから。
それに、頑張り続けるのってけっこう大変です。でも、少しくらいは自分のために頑張っている姿を見たいと思うのが男心というものなのかもしれませんよ。


「そんなことくらいで」は通用しない

上記の意見を見てみると、どれも「そんなことくらいで冷めちゃうの?」と思うくらい“ありがち”な内容であるということが見てとれます。
しかし、きっと“ありがち”なことだからこそよく目につくのかもしれません。親しき中にも礼儀あり。ある程度の緊張感と相手への敬意を忘れることだけはしないようにしたいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 一度の過ちでは済まない?浮気を繰り返す男性の共通点
    一度の過ちでは済まない?浮気を繰り返す男性の共通点
    Googirl
  2. 彼の本性は?!アナタを愛し続けてくれる「一途男性」の特徴4つ
    彼の本性は?!アナタを愛し続けてくれる「一途男性」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. 不器用な彼が「愛しているよ」と伝えるためにしている行動4つ
    不器用な彼が「愛しているよ」と伝えるためにしている行動4つ
    Googirl
  4. モテたい女子の「完全に間違ったアピール」
    モテたい女子の「完全に間違ったアピール」
    Googirl
  5. 男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    愛カツ
  6. もう潮時かな…彼女との関係を清算しようと思うきっかけ
    もう潮時かな…彼女との関係を清算しようと思うきっかけ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事