いきなりスイッチが入ってビックリ! 優しい男性の豹変エピソード5つ

2020.11.05 19:28
提供:Googirl

浮気や嘘などの裏切り行為ならまだしも、なんの前触れもなく突然キレられたらビックリするもの。普段の優しい姿とブチギレた姿、どっちが本当の彼かわからなくなりますよね。そこで今回は「優しい男性の豹変エピソード」についてご紹介。少しでも彼に当てはまる場合は要注意かも?


行列に並んだら…

「彼と食事へ行ったのですが、どこも行列だったんです。しかたなく列に並んだのですが、『俺はこんなところ来たくなかった』『マジうぜぇ』と急にイライラ。周囲の人も引き気味だったし、空気を悪くして申し訳ない気分になった」(30代/営業事務)


▽ 行列がイヤなのは誰だって同じです。それなのにゴネられると一緒にいて恥ずかしくなります。もう彼とはどこにも行きたくないかも……。


仕事について聞いたら…

「彼氏とのデート中、『最近仕事どう?』と聞いたんです。そしたら『なんでイチイチ言わなきゃいけないの?』とキレ始めた。とっさに謝ったけれど腑に落ちませんでしたね」(20代/アパレル)


▽ もしかしたら仕事で何かあったのかもしれませんが、だったら適当に流すか、素直に「いまは話したくないんだ」と伝えればいいだけですよね。彼の地雷がよくわからず、会話をするにもビクビクしてしまいます。


運転中に…

「『あの車遅ぇな』『早く曲がれよ!』など、運転中に暴言を吐くこと。友達には『絶対別れたほうがいい』って言われるけれど、普段は優しいから悩んでいます」(20代/ネイリスト)


▽ 運転中に口調が荒くなる男性ってたまにいますよね。まずは「○○くん怖いよ」と軽く注意して、彼の反応を見てみましょう。それでも改善しないようなら、何かトラブルが起こる前に離れたほうがいいかもしれませんね。


伸びた髪の毛を指摘したら…

「髪の毛が邪魔そうだったので何気なく『そろそろ切ったら?』と指摘したら、『うるせぇ! 誰に指図してんだ!』と急にキレられた。あまりに驚いて泣いてしまったら優しく慰めてくれたけれど……。彼が何を考えているのかわからずトラウマになりました」(20代/福祉)


▽ 百歩譲って伸ばし途中だったのかもしれませんが、そこまで怒る必要はないですよね。自分の意見を曲げない上に、アドバイスにさえキレる男性は結婚後大変でしょう。まやかしの優しさに騙されないようにしましょうね。


洗濯物を洗ったら…


「同棲中の彼が自分で洗濯機に入れたくせに、『一緒に洗ったら色移りするだろ!』とマジギレされた。『これじゃもう着れないよ!』と言いながら服をゴミ箱に投げる姿が怖かったです」(30代/人材)


▽ こだわりが強い彼だと、洗濯にもマイルールがあるようです。とはいえ、自分の非を認めず一方的に怒るのは間違っていますよね。一度キレると手が付けられず、女性陣も困ってしまいます。


関連リンク

関連記事

  1. 経験者に聞く! マッチングアプリ初デートの心得4つ
    経験者に聞く! マッチングアプリ初デートの心得4つ
    Googirl
  2. 妻から一生恨まれることとは…? ダメ旦那かるた「し」
    妻から一生恨まれることとは…? ダメ旦那かるた「し」
    Googirl
  3. 美人でもダメ?「ノリのいい女友達」で終わる女性の特徴
    美人でもダメ?「ノリのいい女友達」で終わる女性の特徴
    Googirl
  4. 【心理テスト】ドリンクで診断! あなたの魅力は何?
    【心理テスト】ドリンクで診断! あなたの魅力は何?
    Googirl
  5. 彼をメロメロにしちゃう!「ギャップあり」の可愛いLINE内容4つ
    彼をメロメロにしちゃう!「ギャップあり」の可愛いLINE内容4つ
    Googirl
  6. どの程度が好まれやすい? 男性が求める“女性の色気”3選
    どの程度が好まれやすい? 男性が求める“女性の色気”3選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が【本命相手】に選ぶ!「自立」と「可愛さ」を兼ね備えた女性って?
    男性が【本命相手】に選ぶ!「自立」と「可愛さ」を兼ね備えた女性って?
    愛カツ
  2. デートで“毎回奢ってくれる”彼に違和感…「なんでそんなお金あるの?」⇒“恐ろしい理由”が判明!?<彼氏が“別れたい”と思う瞬間>
    デートで“毎回奢ってくれる”彼に違和感…「なんでそんなお金あるの?」⇒“恐ろしい理由”が判明!?<彼氏が“別れたい”と思う瞬間>
    Grapps
  3. 【アレルギー反応が出た息子】夫の運転で病院に向かっていると…“コンコン”男性に窓をたたかれ…⇒要注意!危険な男性の特徴
    【アレルギー反応が出た息子】夫の運転で病院に向かっていると…“コンコン”男性に窓をたたかれ…⇒要注意!危険な男性の特徴
    愛カツ
  4. 『ピンポーン』『どちらさま?』父の葬式後、突然現れた”謎の女性”…『遺産、現金でちょうだい』いきなり遺産を要求され…『は!?』
    『ピンポーン』『どちらさま?』父の葬式後、突然現れた”謎の女性”…『遺産、現金でちょうだい』いきなり遺産を要求され…『は!?』
    愛カツ
  5. 子どものお泊まり会。アレルギーについて確認…ママ友「うちの子は食べちゃダメなのわかってるから」⇒ごく普通の【和食】を提供した結果
    子どものお泊まり会。アレルギーについて確認…ママ友「うちの子は食べちゃダメなのわかってるから」⇒ごく普通の【和食】を提供した結果
    愛カツ
  6. 夫の要求で作った弁当だが…「荷物になるからいらない」“横柄な態度”を受けた結果⇒【要注意】自己中心的な男性の特徴
    夫の要求で作った弁当だが…「荷物になるからいらない」“横柄な態度”を受けた結果⇒【要注意】自己中心的な男性の特徴
    Grapps
  7. 既婚男性との【一夜限り】の関係。気づけばハマってしまい…自業自得な結果に!?⇒既婚男性が浮気するときにしがちなこと
    既婚男性との【一夜限り】の関係。気づけばハマってしまい…自業自得な結果に!?⇒既婚男性が浮気するときにしがちなこと
    愛カツ
  8. 彼女を実家に連れて行くと…母「彼女を家に連れてこないで」母が知った“彼女の本心”…⇒「それは無理」男性が我慢できない女性の行動
    彼女を実家に連れて行くと…母「彼女を家に連れてこないで」母が知った“彼女の本心”…⇒「それは無理」男性が我慢できない女性の行動
    Grapps
  9. 義母が振る舞う『サバの刺身』に違和感…?手をつけない嫁に不服な義母。→だが直後“流れたニュース”で家族の顔色が変わる!?
    義母が振る舞う『サバの刺身』に違和感…?手をつけない嫁に不服な義母。→だが直後“流れたニュース”で家族の顔色が変わる!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事