モテたい女子の「完全に間違ったアピール」

2020.11.03 19:28
提供:Googirl

女子も男子同様に「モテたい願望」があるもの。しかし、男子ウケを狙おうとするあまり必死になりすぎてしまうと、ドン引きされて恋愛対象外にされてしまいます。あなたがどれだけ頑張っていたとしても、間違ったアピールをしていては「イタい女」の烙印を押されてしまうので要注意!そこで今回は、「モテたい女子の『完全に間違ったアピール』」を男子に教えてもらいました。


ホステスさん並みの気配り

「合コンのとき隣に座っていた女子が、『グラスが空いているけど何か頼みます?』『おしぼりが汚れているから、新しいおしぼりを頼みますね』と、ホステスさん並みの気配りをしてきて引いた」(30代・不動産)


▽ 気配りのできる女子はモテ女の特徴でもありますが「さりげなさ」が重要。「やりすぎ」は絶対にNGです。やりすぎの気配りは中途半端なプロ感が漂うので注意しましょう。


手作り弁当を食べさせたがる

「毎日お弁当を持参している女子社員の子が、必ず自分の弁当を試食させたがる。料理上手をアピールしているのかもしれないけど、男としては好きな子以外の手料理は食べたくないです」(20代・webデザイナー)


▽ 料理上手な女子は魅力的ですが、料理が得意なだけでモテ女になることはできません。料理を食べさせて自分をアピールするのも大切ですが、それよりも「きみの作った料理が食べてみたい」と言われるようなアピールをすることが先決!


何を言っても同意

「僕が何を言っても『その通りですよね!』『確かに!』『わかります!』と、必ず同意してくる女子。自分の意見はないのか?」(30代・自営)


▽ 何を言っても笑顔で同意してくれる女子がいいと思う男子もいますが、その反対に「物足りない」と思われてしまうこともあります。相手の顔色をうかがいすぎるよりも、自分の意見をハッキリと言う女子のほうが案外モテるものです。


元カノの悪口を言う


「元カノに浮気されたエピソードを話した瞬間、『元カノ、最低女ですね。この先幸せになれませんよ!』と言ってきた女子に引いた。僕のためを思ってくれたのかもしれませんが、何もそこまで言わなくても……」(20代・学生)


▽ つい「あなたの味方アピール」をして気を引きたくなってしまうかもしれませんが、別れてしまっていても元カノの悪口を言われて喜ぶ男子はいません。あまりにも言葉がきつくなってしまうと、逆に「性格の悪い女子」として恋愛対象外にされてしまう危険も。


まとめ

いかがでしたか? 男子にモテたいからといって必死になりすぎるのは禁物。男子に「イタい言動をする女子」と思われてしまうと、そのあとの巻き返しが難しくなってしまいます。間違ったアピールをして、好きな人が逃げ出してしまわないようにしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    愛カツ
  2. これをやられたら即冷める!男性が語る恋のタブー
    これをやられたら即冷める!男性が語る恋のタブー
    Googirl
  3. 「痛いなぁ」と思われる女性のモテるアピール4選
    「痛いなぁ」と思われる女性のモテるアピール4選
    Googirl
  4. 一発で恋愛対象外!「無意識にやりがち」なNG言動5つ
    一発で恋愛対象外!「無意識にやりがち」なNG言動5つ
    愛カツ
  5. はじめて彼の家にお泊まりするときに気をつけたいこと4つ
    はじめて彼の家にお泊まりするときに気をつけたいこと4つ
    Googirl
  6. 完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】
    完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事