これをやられたら即冷める!男性が語る恋のタブー
「彼女のやることなすことすべてを愛せる! 大好き!」と溺愛してもらえれば女冥利に尽きるのでしょうが、男性にだって「これをやられたらムリ」というタブーはあります。本日はアラサー男性のみなさまに、「彼女にやられたら問答無用で気持ちが冷めてしまうタブー」について聞いてまいりました。
下着屋の前で長時間待たせる
「ランジェリー店で長々と待たされたのにはゲンナリしました。最初は一緒に店にいたけれど、することもなく気恥ずかしいだけ。周りの視線も気になって店の前で待つことに。試着とか店員さんとのおしゃべりとかあるのだろうけど、今でなくてもいいよね?」(20代・男性)
▽ ウィンドウショッピングデートは、二人が楽しめるお店をチョイスしたほうがいいですね。男性はランジェリーを選ぶ過程はわりとどうでもいいのかもしれません。彼女が可愛いランジェリーを着てくれている瞬間だけ楽しめればそれでいいのでしょう。
デート中に平気で電話に出る
「元カノは、俺とデートしているときにおかまいなしで電話に出る人でした。俺が横で歩いていても、ずっと誰かとしゃべっている。電話の内容も急ぎじゃなく、とりとめのない内容。『俺のいる意味ないかな?』と思って別れました」(20代・男性)
▽ デート中にずっと電話で話しているなんて、いただけないですよね。せっかく二人きりの時間を楽しみにしていたのに、気持ちがしぼんでしまいます。自分がやられたらきっとさびしい気持ちになっちゃいます。
レストランで化粧を直す
「ゼミの後輩と付き合っていたときのこと。レストランの席で化粧直しを始めた彼女にドン引きしたことがあります。トイレでやってくれよ! 多少化粧がとれても気にしないし」(30代・男性)
▽ よほど化粧崩れが気になっていたのでしょうか。メイクをしている様子を真正面から見る相手の立場にもなってほしいものですね。メイクのハウツー動画はYouTubeの中でぜひどうぞ!
公の場で「おしっこ」
「遊園地に行ったときに、アトラクションに並んでいたら彼女が『おしっこしたい』と。あまりの衝撃で聞こえないふりをしました。幼稚園児かよ」(30代・男性)
▽ ダイレクトにそう言う人もいますね。育ってきた環境の影響なのか、つい口から出てしまったのかもしれません。ですがもう立派な成人女性なのですから、言葉遣いには気をつけましょう。
どんなときも品位を忘れずに!
男性も女性も、惚れた相手に対してはある程度フィルターがかかるもので、許容範囲も広くなります。でもそれに甘えて好き放題していると、愛想を尽かされるのも当然のこと。いつでも品位と思いやりを忘れたくないものですね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ