ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード

2020.11.02 20:28
提供:Googirl

誰にでも「こんなタイプの人が好き」という理想があるかと思います。好みの男性だと欠点が目に入らなくなり、「この人しかいない!」と突っ走ってしまった経験のある女性も多いのではないでしょうか? ときには「この人はやめておいた方がいい」と思いつつも、気持ちが抑えられないことも……。今回は女性たちに、男性を一瞬で好きになってしまうポイントについて聞いてみました。


グイグイくる肉食系

「最近は草食系男子が多いですが、グイグイきてくれるような肉食系の男性が好み。初対面から名前で呼ばれたり、さりげなくボディタッチされたりするとドキッとしてしまいます。自信がありそうなところも男らしくてすてき」(28歳/金融)


▽ 距離感が近すぎるのは苦手……という人は多いかと思いますが、逆に好きという女性も。たしかに、自信がないと異性に対して積極的に迫れないですよね。


遊び方が手慣れている

「エスコートがスマートだったり、すてきなお店をたくさん知っていたりと、手慣れている感じの男性がタイプです。こういう男性は遊び人である確率も高いのですが、好きなものは好きなので仕方がありません……。周りからも『いい加減、きちんとした人を選びなよ』とあきれられています」(24歳/美容関連)


▽ 女性の扱いが上手で、一緒にいるといい気分にさせてくれる男性。女たらしの典型とわかっていても、魅力的ですよね。


お酒に強い

「私はお酒が大好きなので、一緒に楽しく飲めるかどうかが重要なポイントです。たまに本当にお酒に強くて、どれだけ飲んでも酔っ払わない男性に出会うこともあるのですが、そういう人はすぐに好きになってしまいます」(30歳/美容師)


▽ お酒好きな女子は共感できるのではないでしょうか? 調子に乗って飲みすぎてしまっても、しっかり面倒を見てくれそうな安心感もあります。


彼女持ちや既婚者


「彼女がいる人や既婚者など、『誰かに選ばれた男性』がタイプ……。今のところ間違いは犯していないのですが、誘われたらついていってしまいそう。我ながら歪んでいるなと思います」(26歳/飲食業)


▽ 人のものがうらやましい、という感覚で恋愛をするのは危険です! しかもこういうタイプの女性って、その男性が彼女や奥さんと別れた瞬間に興味を失くしたりします……。


まとめ

「好みのタイプ」というのは、理性で考える「条件」よりも感情が大きく動くもの。直感で「この人だ!」と思ったが最後、好きな気持ちは抑えられなくなるでしょう。浮気や不倫のように誰かを傷つける可能性のある恋愛はNGですが、そうでないのなら、たまには本能に従ってみてもいいのではないでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 女性の仕返しは怖い!「彼氏の浮気」の後にしたことは?
    女性の仕返しは怖い!「彼氏の浮気」の後にしたことは?
    Googirl
  2. 要注意!男性が浮気をごまかすためにしがちな言動3つ
    要注意!男性が浮気をごまかすためにしがちな言動3つ
    愛カツ
  3. 浮気…?彼女がいるのに他の女性とご飯に行く男性の心理3選
    浮気…?彼女がいるのに他の女性とご飯に行く男性の心理3選
    Grapps
  4. スポーツ男子と付き合いたい!上手な落とし方は?
    スポーツ男子と付き合いたい!上手な落とし方は?
    ハウコレ
  5. ダメダメ! いい男でも付き合ってはいけない危険男子の見分け方4つ
    ダメダメ! いい男でも付き合ってはいけない危険男子の見分け方4つ
    Googirl
  6. 彼は浮気性!?顔のほくろの位置からわかる恋愛傾向とは
    彼は浮気性!?顔のほくろの位置からわかる恋愛傾向とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    「ちょっと、嫌かも…」実は多忙な男性が『離れていく女性』って?
    愛カツ
  2. 交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    交際期間が長くなっても「やっぱりめっちゃいい女!」 男性が彼女に惚れ直す出来事
    fumumu
  3. 『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    『妻をこらしめたいんです…!』声をかけてきた男性は【夫の浮気相手の旦那さん】!?⇒パートナーの浮気を探る方法
    愛カツ
  4. 交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    交番で…少年「お金が落ちてたので届けに来ました!」→警察官「これは!?」【渡されたモノ】を見て言葉を失う…
    愛カツ
  5. 兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    兄のレストランに”弟の婚約者”が来店!しかし…婚約者「お金持ってきてないです」“タダ飯”を要求された!?⇒弟に報告した結果…
    愛カツ
  6. 家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    家族で買い物後…妻「少しくらい荷物持って…」夫「えー」諦めたその時…⇒【想定外の出来事】で夫は恥をかく!?
    愛カツ
  7. 「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    「聞きたいことがあって…君の奥さんって…」深刻そうな隣人から“知らされた事実”に「え…?」⇒浮気をした女性たちが“失うもの”
    Grapps
  8. 【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    【マンネリ化】防止!!「また、話したい!」と思われる『電話時間』を作るためにできること
    愛カツ
  9. 交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    交際3ヶ月で”超スピード婚”♡しかし…夫「俺ずっと嘘ついてた」⇒「俺…好きじゃないんだ」相手に本心を伝える方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事