彼にあるのはどっち…?男性にある下心と恋心の違いとは

彼にあるのはどっち…?男性にある下心と恋心の違いとは

2020.11.02 20:00
提供:Grapps

彼にあるのはどっち…?男性にある下心と恋心の違いとは

私に好意を持ってくれていると思ったからデートのお誘いをOKしたのに、デートしてみたら相手の男性には下心しかなかった…という経験はありませんか?そのような失敗をしないために下心と恋心の違いについて解説します。

自宅への興味を引こうとするのは下心

1回目のデートで楽しいひとときを過ごすことができて、もうすぐお別れの時間になったとします。ここで恋心がある男性は、次のデートの約束をしてきます。あなたとお付き合いをしたいという気持ちがあるから、告白までの道のりを着実に歩もうとするのです。

それに対し下心のある男性は「オレの部屋で飲み直そうよ」などとストレートには言ってくることはないにしても、家で飼っているペットの写真を見せてきたり趣味として家でコレクションしている物の話をしてきたりします。そんなときに女性のほうから興味を示したら、相手の思うツボです。「じゃあ、今からオレのウチに見に来る?」と、家に誘う隙を与えてしまうことになります。

男性は女性に警戒心を抱かせないためにさまざまな工夫を凝らしてきますが、出会って間もないのに家に興味を抱かせるようなことをしてきたら、それは下心だと捉えましょう。

「SかMか」の質問に下ネタを言わなかったら恋心

「Sですか?Mですか?」という質問は、男女の会話でも自然に交わされることがありますよね。SかMかは相手の性格を知るうえで、とても重要な情報です。この質問と回答のやりとりがあってからその後の会話もお互いの性格に関する話題が続けば、それは恋心だといえます。女性からの情報をもとに、男性は女性のことを深堀りしようとしているのです。

その一方で下心のある男性は女性からのSかMかという回答を、エロトークに持っていこうとします。そして「君って意外とエッチだね」などと言ながら下ネタを話し、お持ち帰りするための心理的ハードルを下げようとするのです。

男性から「Sですか?Mですか?」という質問をされたらあまり恥ずかしがらずに回答し、その後の会話で恋心と下心を見極めるようにしましょう。

男性が選択するホテルの種類からも違いがわかる

男性とのデートを順調に重ね、二人でホテルに行く関係になったとします。その際、男性がどんな種類のホテルを選ぶかに注目しましょう。

シティホテルだったら、純粋に恋心を抱いてくれていると捉えてよいでしょう。シティホテルは宿泊部屋以外にスパやレストランなどの施設も充実していることが多いため、リゾート気分で二人きりの時間を楽しもうとしている気持ちの現れだといえます。

それに対し初めて二人で行くホテルがラブホテルだったら、男性の心の中は下心で満たされていて、単にカラダ目当てである可能性が高いといえます。

そのアプローチには恋心と愛情を感じますか?

女性慣れしている男性というのは、下心を上手く隠して女性を自然にエスコートします。そんな自然なエスコートにグラッときて心を開いたら遊ばれてしまったという事例はたくさんあります。

どんなに熱心にアプローチをしてくれていても、そこに恋心と愛情を感じない限りはカラダを許さないようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 何時間でも一緒にいたい!男性が彼女にしたい子の特徴
    何時間でも一緒にいたい!男性が彼女にしたい子の特徴
    愛カツ
  2. え、意外!女性が全然気づかない「男性のベタ惚れサイン」
    え、意外!女性が全然気づかない「男性のベタ惚れサイン」
    MOREDOOR
  3. 彼氏の連絡頻度が遅くなった理由とは
    彼氏の連絡頻度が遅くなった理由とは
    ハウコレ
  4. 俺だけのモノに!男性が「独り占めしたくなる」女性の特徴って?
    俺だけのモノに!男性が「独り占めしたくなる」女性の特徴って?
    愛カツ
  5. 男性心理も意外と複雑?!彼女が大切だったと失ってから気付く瞬間3選
    男性心理も意外と複雑?!彼女が大切だったと失ってから気付く瞬間3選
    Grapps
  6. 浮気…?彼女がいるのに他の女性とご飯に行く男性の心理3選
    浮気…?彼女がいるのに他の女性とご飯に行く男性の心理3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事