愛想が尽きた…!優しい彼氏にも呆れられた「わがまま彼女」の言動4選

愛想が尽きた…!優しい彼氏にも呆れられた「わがまま彼女」の言動4選

2020.10.31 12:00
提供:Grapps

愛想が尽きた…!優しい彼氏にも呆れられた「わがまま彼女」の言動4選

どんなに彼女にベタ惚れな男性でも、彼女からのわがままが我慢の限界に達すると、愛想が尽きてしまうことがあります。特に、自分では気が付かない内に彼氏に見限られてしまうケースは、決して珍しくありません。彼氏が呆れてしまう前に、男性が嫌がる女性のわがままな言動をチェックしておきましょう。

1. 約束をすっぽかす

ラブラブだったはずのカップルが不仲になってしまう理由の多くが、約束を破ることです。特にデートなど思い出作りに関する約束をすっぽかすのは、一気に彼の気持ちが冷める原因と言っても過言ではありません。また、女性の方から約束をしてきたのに当日になってすっぽかすのは、怒りさえ感じる可能性が…。

約束をすっぽかした女性にしてみれば何でもないことかもしれませんが、付き合わされた彼氏は時間も手間も無駄にした形になるので、強い不快感を抱く結果になります。

2. プレゼントを喜べない

誕生日など記念日にプレゼントを貰うのは嬉しいものです。贈り物が質素であっても、お祝いの気持ちをプレゼントという形で表現することに喜びを感じるのが普通とされています。そのため、贈り物に対してケチをつける行為は決して褒められたものではありません。贈った側の気持ちを踏みにじる、失礼な振る舞いとも言えてしまいますよね。


自分の好みに合わない、高級品ではないなどの理由で悪く言う女性に対しては、今まで抱き続けていた恋心も喪失する可能性は否定できません。また例え言葉にしなくとも、表情や態度に出してしまうのもNG。贈り物に関しては、贈ってくれた気持ちに対して感謝を示すことが大切です。

3. いつでも感情がむき出し

本心を隠して愛想笑いばかりするのも考えものですが、だからといっていつでも感情を露わにするのは常識としては相応しくない態度ですよね。特に付き合っている彼女がどこでも感情をむき出しにして、周りの人と衝突するのは「勘弁してくれ…」と内心感じてしまうものです。

本人は自分に嘘をつかない、正直な生き方をしていると思いがちですが、彼氏だけでなく周囲からも、社会性を持てないわがままな振る舞いと見られてしまうことが多くなります。

4. 他人の悪口を楽しむ

人付き合いは好き嫌いがあって当たり前であり、中にはどうしても合わない人もいるのが普通です。しかし、いくら気にいらない人であっても、その人の悪口を楽しそうに話すのは非常識な行為。自分にとっては嫌な人でも、悪口を聞かされている彼氏にとっては必ずしも嫌な人とは限らないためです。

また、他人の悪口を恋人に聞かせようとする考え方に同調できず、この女性とは付き合えない…と、結果的には思われてしまうこともあります。


恋人は多くの場合、あばたもえくぼな関係なので多少のことは気にならないものです。

しかし、いくら仲良しな関係でも、わがままが度を超えていると愛想は尽きてしまいます。恋人が去った後で気が付いても手遅れなので、日頃から自分自身の言動には十分に注意することが重要かもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 増えてきた事実婚カップル…自分たちに向いているかを判断するポイントは
    増えてきた事実婚カップル…自分たちに向いているかを判断するポイントは
    Grapps
  2. 彼氏が元カノとインスタで繋がってるのを嫌だと思うときの対処法
    彼氏が元カノとインスタで繋がってるのを嫌だと思うときの対処法
    Grapps
  3. 彼女に自分の意見を否定されると不貞腐れる男性心理3つ
    彼女に自分の意見を否定されると不貞腐れる男性心理3つ
    Grapps
  4. 結婚後に嫌いになるのはなぜ?大好きだった夫を嫌いになってしまう理由3つ
    結婚後に嫌いになるのはなぜ?大好きだった夫を嫌いになってしまう理由3つ
    Grapps
  5. 気になる彼からバツイチを打ち明けられたときの正しい対応
    気になる彼からバツイチを打ち明けられたときの正しい対応
    Grapps
  6. 黙っていると伝わらない!男性が女性から言われないと理解できない3つの気持ち
    黙っていると伝わらない!男性が女性から言われないと理解できない3つの気持ち
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事