恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

2020.10.30 21:45
提供:愛カツ

「そろそろ結婚したいな……」と婚活中の女性にとって、「幸せな結婚ができそうな男性と付き合いたい!」と願うのは自然なこと。

とはいえ、どんなタイプの男性が幸せな結婚向きなのかは漠然としているのではないでしょうか。

そこで、今回は既婚女性の体験談を元に「幸せな結婚生活が送れる男性の特徴」を3つご紹介します!

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

あまり趣味がない

「夫は自分の趣味がないタイプ。結婚前は『つまんない人だな……。』と思うこともありました。でも、結婚後に気づいたのですが、無駄使いはしないし、私の趣味に付き合ってくれるし、良いことばっかり♡」(31歳/教育関係)

多趣味な男性は話題の引き出しも多くて魅力的に映りますよね。

一方、趣味がない男性は、マイナスに見えてしまうことも。

ところが、既婚女性によると、「無駄使いをしない」とか、「妻の趣味を一緒に楽しんでくれる」など、あまり趣味がないことは、幸せな結婚生活を送れる男性の特徴なんだそう。

婚活中に「趣味がなくて……。」という男性に出会ったら、ねらい目かもしれませんよ♡

女性と話すのが苦手

「同じ職場で出会った夫は、どちらかというと口下手。特に女性と話すのは苦手。恋愛中は意思疎通が難しいなと感じることもあったけど、結婚した今は浮気の心配もなく、幸せな結婚生活を送っています」(33歳/公務員)

女性と話すのが苦手なことも、幸せな結婚生活が送れる男性の特徴のひとつ。

浮気の心配がなく、安心して結婚生活を送ることができますよね。

ただし、女性と話すのが苦手な人は、恋愛下手でもあるので、交際前はある程度女性の方からのプッシュが必要です。

気になる男性が口下手であれば、思い切って自分から話しかけてみたり、LINEを積極的に送ってみたりなど、「この男性を落とす!」くらいの勢いを持ってアプローチしてみるといいかもしれません。

やたらと心配性

「年下の夫は、雨が降ったらゲリラ豪雨を心配するし、インフルエンザが流行る時期は基本おうちデートだし、やたら心配性なので大丈夫?って思ってました。でも、結婚後は心配性が功を奏して頼れるパパに変身!子供の安全対策、家族の保険など完璧」(29歳/医療事務)

やたらと心配性な男性は、一見男らしさがなかったり、頼りがいがなかったりするように見えるかもしれません。

でも、結婚して生活を共にするようになると、心配性だからこそ家族が安心して過ごせるよう工夫する面が出てくる場合もあるようです。

ただし、心配性なだけで不安を解消しようとしない男性は、結婚後もかえって手がかかるかもしれないので要注意!

心配性+不安を取り除こうとする努力があるかどうか、きちんと見極めてみてくださいね。

幸せな結婚を送れそうな男性と交際を始めよう!

あまり趣味がなかったり、女性と話すのが苦手だったりと、既婚女性だからこそわかる、幸せな結婚が送れそうな男性の特徴をご紹介しました。

多趣味で、女性の扱い方がうまくて……といった、いっけん恋愛向きの男性の特徴とは異なるので驚いた人もいるかもしれません。

結婚後の生活をイメージしながら、交際を始める男性を見極めて婚活を頑張ってみてくださいね!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 心拍数高まるッ!女性が「ムラっとする瞬間」4選
    心拍数高まるッ!女性が「ムラっとする瞬間」4選
    MOREDOOR
  2. みんな結構悩んでる…?恋する女子たちの「恋愛の悩み」
    みんな結構悩んでる…?恋する女子たちの「恋愛の悩み」
    Googirl
  3. 飽きない魅力! ずっと彼から愛される女性が大事にしていること
    飽きない魅力! ずっと彼から愛される女性が大事にしていること
    Googirl
  4. 彼とのケンカをヒートアップさせないために必要なこと4つ
    彼とのケンカをヒートアップさせないために必要なこと4つ
    Googirl
  5. 彼氏を「育てる」4つのコツ
    彼氏を「育てる」4つのコツ
    ハウコレ
  6. なんか冷める…「ケチだな」と思った彼氏の言動4選
    なんか冷める…「ケチだな」と思った彼氏の言動4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事