みんな結構悩んでる…?恋する女子たちの「恋愛の悩み」

2020.10.30 21:28
提供:Googirl

恋をしていると、幸せなぶん何かと悩みもできやすくなりますよね。だけど、みんな同じ悩みを抱えていると思えば少し心強いもの。今回は、恋する女子たちが抱える恋愛の悩みをご紹介します。


彼氏の気持ちが離れている気がする

・「最近私の優先順位がすごく低くて。LINEの返信がめちゃめちゃ遅いし、会う予定も全然決めてくれない」(24歳/営業)


・「彼が浮気しているかもしれなくて。興味が私じゃなくて他の人にいっているみたい……。すごく不安ですね」(23歳/事務)


▽ あまり愛情表現をしてくれない彼の場合、気持ちが離れてしまっているのではと不安になってしまいますよね。不安な気持ちは素直に話して、一緒に解消していくようにしましょう。


元カノ問題

・「元カノの写真がいつまでもスマホに入っていて、しかもたまに連絡しているみたい。許せませんね」(28歳/サービス)


・「なぜか元カノのSNSを一生懸命チェックしていて、それがすごくいやです。彼のほうが振られて未練のある彼女のようで……」(29歳/医療事務)


▽ 元カノ問題で厄介なのは、二人が出会う前に済んでしまっていることなので、なかなか解決のしようがないこと。悪気はなく元カノさんの痕跡を残している場合もありますが、未練タラタラの場合は思い切って「元カノより自分を選んでくれないなら別れる」と伝えてみるのもいいかもしれません。


ネット恋愛


・「ネット恋愛しているんですが、ずっと会う話にならなくてモヤモヤ。脈がないのかな……」(26歳/営業)


・「アプリで出会った人から返事がなかなかこなくて、他にいい人でもできちゃったのかなって」(26歳/アパレル)


▽ ネット恋愛は、なかなか会えない距離で愛を育むことも多くて不安が募りますよね。しかし、ネット上で関係を深めてくれる人はとても誠実と言えます。逆にネット恋愛だからといっておろそかにしてくる人は幸せにしてくれないことが多いものです。


セックスレス

・「彼はすごくスキンシップが淡白で、誘うのはいつも私から。最近は誘っても『疲れているから』と断られてしまうことも少なくなくて……。切ないです」(24歳/美容)


・「もう1年以上していなくて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。彼は『スキンシップがなくても好きなのは変わらない』と一緒にいてくれますが……。一緒にいるのにできないのが逆につらい」(27歳/介護)


▽ セックスレスはとてもつらいですよね。そして1度陥ってしまうとなかなか抜け出せないもの。自然な欲求の問題ですので、したくないものをしたいと思いなさいと言っても無理です。まずは、軽いスキンシップや運動を一緒にすることから始めてみましょう。


まとめ

彼のことが好きであればあるほど、不安や不満、悩みは募っていきますよね。ですが、考えすぎはご法度。「死にはしないから大丈夫!」と自分に言い聞かせ、不安はなるべく彼に話して安心させてもらうことが大事です。彼に男を見せてもらいたいところですね。


関連リンク

関連記事

  1. 彼とのケンカをヒートアップさせないために必要なこと4つ
    彼とのケンカをヒートアップさせないために必要なこと4つ
    Googirl
  2. 彼氏を「育てる」4つのコツ
    彼氏を「育てる」4つのコツ
    ハウコレ
  3. なんか冷める…「ケチだな」と思った彼氏の言動4選
    なんか冷める…「ケチだな」と思った彼氏の言動4選
    Googirl
  4. じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?
    じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?
    愛カツ
  5. ときめきはいらない?仲良しカップルに必要なもの
    ときめきはいらない?仲良しカップルに必要なもの
    Googirl
  6. 最近彼が冷たいのはなぜ?彼の気持ちをさりげなく探る3つの質問
    最近彼が冷たいのはなぜ?彼の気持ちをさりげなく探る3つの質問
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事