はじめて彼の家にお泊まりするときに気をつけたいこと4つ

2020.10.30 20:28
提供:Googirl

何事も最初が肝心です。それは恋愛をする上でも、さらに言えば彼の家にお泊まりするときにも当てはまります。ここぞというときに失敗なんてしたくないですし、できれば雰囲気を盛り上げたままお泊まりデートを終えられたら最高ですよね。彼の愛が冷めてしまわぬよう、ゲンメツを招くような言動はなるべく控えたいものです。ということで今回は「男性がゲンメツする『彼女の言動』」をご紹介します。


元カレとの恋愛話をする

「はじめてお泊まりデートをしたとき、彼女が『遊ばれていたことが発覚したから元カレと別れたの。あなたのことは信じて良いんだよね?』と涙ながらに確認してきた。はじめての夜だったのに、まったくロマンチックな雰囲気にならなかった」(27歳/飲食/男性)


▽ いくら過去の話であっても、他の男性との恋愛話を聞かされて良い気分になる男性はいません。ましてや、良い雰囲気になりかけているときにそんな話を聞かされて、それでウンザリするなと言われても無理な話でしょう。


彼にリードさせない

「彼女が手際よくいろいろな段取りをしていってしまうから、ムードも何もあったものではありませんでした。俺の家なんだから、主導権は俺に譲ってほしかった」(30歳/営業/男性)


▽ 自分の家に招待したのならまだしも、あくまでもそこは彼の家。たとえ彼がもたついていたとしても、自分で仕切りだしてしまうのはちょっと違うのではないでしょうか。


私物を置いていきたがる

「何回かうちに来ているならまだしも、はじめての泊まりでいろいろと痕跡を残していきたがるのってちょっと困る。もう少し謙虚にしてもらわないと雰囲気ぶち壊しですよ」(25歳/美容師/男性)


▽ ずうずうしさを目の当たりにしてしまうと、途端にロマンチックな雰囲気から遠ざかってしまうと感じる男性もいます。生活感を丸出しにするのは、初回のお泊まりデートでは避けたほうが賢明です。


ムダ毛の処理や下着選びが雑


「もともと泊まる予定でなかったのであれば仕方ないかなとも思いますが、泊まる約束をしていたにもかかわらずムダ毛の処理がされていなかったり、下着が上下バラバラだったりするとモヤモヤしてしまいます」(31歳/建築/男性)


▽ ムダ毛の処理の甘さや下着選びの雑さは、「手抜き」と男性に思われてしまうかも……。男性って、けっこう細かいところまで気にしているものなんですよね。


まとめ

ロマンチックなタイプの男性は多いものです。大好きな彼女とのお泊まりデートとなれば、「何よりもムードを大切にしたい」と思うのは当然のこと。すてきな夜を過ごしたかった彼の希望と期待を裏切るような言動は、今後の二人の関係に亀裂を生じさせる要因となり得ます。この日ばかりは、自分勝手な言動は控えめにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】
    完全に逆効果! モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【男性編】
    Googirl
  2. じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?
    じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?
    愛カツ
  3. 完全に逆効果!モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【女性編】
    完全に逆効果!モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【女性編】
    Googirl
  4. 男性がドン引きしてしまう女性の3つの行動とは
    男性がドン引きしてしまう女性の3つの行動とは
    ハウコレ
  5. 次はないかも! 男性がデートで「ない」と冷める女性の言動
    次はないかも! 男性がデートで「ない」と冷める女性の言動
    Googirl
  6. 彼がうんざりする女性の行動
    彼がうんざりする女性の行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事