付き合う前のLINEは毎日するべき?

付き合う前のLINEは毎日するべき?

2020.10.30 20:00
提供:ハウコレ

「気になる男性と今すごいいい雰囲気だし付き合いたいんだけど、LINEってしつこくしすぎないほうがいいのかな?毎日したほうがいいのかな?」

男性とのLINEの頻度は、女性にとっての永遠の課題といっても過言ではないです。
しつこいと思われたくないから頻度を減らすべきか、距離を縮めたいから毎日LINEするべきなのか。

もちろん相手の男性によって、LINEの頻度はそれぞれ変わってきますが、実は適切な男性とのLINEの頻度は毎日したほうがいいんです。

そこで今回は「付き合う前のLINEは毎日するべき」についてご紹介いたします。
毎日したほうがいい理由も合わせて、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

親密度が高くなる

まず、男性とのLINEを毎日したほうがいい理由として、親密度が高くなるという理由があります。

心理学的には「単純接触効果」という方法で、人は接する機会が多くなればなるほどその相手に好意を抱きやすいというものです。

本来はLINEではなく、日常生活の中で使われるものですが、LINEにも応用できます。
毎日LINEすることで、男性はあなたと接する機会が多くなり、自然と男性に好意を抱かせることができるんです。

しつこいと思われるかな?などは気にせずに、重たくならない程度に毎日LINEを送ってみることを心がけましょう。


相手に意識させることができる

先ほどの「単純接触効果」と同じようなものですが、毎日LINEすることで男性にあなたの存在を意識させることができます。

付き合う前ぐらい仲がよかろうとそうじゃなかろうと、毎日LINEをしていれば多少なりとも頭の片隅には相手のことが残りますよね。

しつこく思われたら嫌だなと時間を空けすぎてしまうと、かえって自分の存在を意識させることができなくなってしまいます。

ただ、注意点としてはあまりやりとりはしすぎないことです。
1日3通ぐらいでも十分効果があるので、送りすぎには注意しましょう。


日常の一部にさせる

毎日LINEをやりとりすることで、LINEの返事を相手の日常の一部にさせることができます。

相手の日常の一部にさせることができれば、先ほどの「単純接触効果」が自然と続いて好意を抱かせられます。

また、日常の一部になることであなたとのLINEが当たり前になってくるので、急にLINEをやめたりすると上手く駆け引きができたりします。

あえて返事を返さなかったりすれば気になって相手からLINEがくることがあるかもしれません。
そうなればもう相手の男性はあなたに惚れていると言ってもいいでしょう。


相手によって変えるのが大切

毎日LINEするのが大切だと言いましたが、結局は相手の男性の正確に合わせるのがベストです。

もちろん、毎日LINEするのはどの男性にもある程度効果があります。
しかし、LINEが苦手な男性からするとしつこすぎると捉える男性もいるでしょう。

普段の会話の中から相手の男性がどういうタイプなのかを把握しておけるとなおよいですね。
相手のタイプがどうしても掴めないということであれば、毎日LINEしてしまってもOK。


まとめ

今回は「付き合う前のLINEは毎日するべき」というテーマについてご紹介いたしました。
基本的には毎日LINEするべきだという理由が少しでも伝わったのではないでしょうか?

しかし、LINEが苦手な男性に対しては毎日送ると負担になってしまいよくないので、相手の返信速度などを見て判断しましょう。

基本的には、しつこいと思われたらどうしようとか暇だと思われたらどうしようと考えずに毎日LINEすることを心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 連絡が返ってこない!かわいく催促する方法
    連絡が返ってこない!かわいく催促する方法
    ハウコレ
  2. これ返信しなきゃダメ? 女性がドン引きする男性からのLINE5つ
    これ返信しなきゃダメ? 女性がドン引きする男性からのLINE5つ
    Googirl
  3. 「なんでこの写真?」正直ビミョーな男性のLINEアイコン5つ
    「なんでこの写真?」正直ビミョーな男性のLINEアイコン5つ
    Googirl
  4. いきなりなぜ?付き合いかけていたのに彼が急に消えていく理由4つ
    いきなりなぜ?付き合いかけていたのに彼が急に消えていく理由4つ
    Googirl
  5. なぜかこの子とは連絡が途切れない…!LINEを長引かせるテクニック3選
    なぜかこの子とは連絡が途切れない…!LINEを長引かせるテクニック3選
    ハウコレ
  6. 彼の本気度がわかる!?男性が「溺愛彼女に送るLINE」の特徴4つ
    彼の本気度がわかる!?男性が「溺愛彼女に送るLINE」の特徴4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事