彼氏の遅刻は何分まで許せる?女性の本音を大公開!

彼氏の遅刻は何分まで許せる?女性の本音を大公開!

2020.10.30 03:40
提供:ハウコレ

彼氏の遅刻
彼氏の遅刻は何分まで許せるか、女性の本音を本音を大公開しちゃいます!

あなたは彼氏の遅刻、何分までなら許せますか?

もちろん遅刻をしないというのは大人としての常識ですが、何かしらの理由で遅刻してしまうことというのは、誰にでもあります。

そんなとき、彼氏の遅刻は何分までなら許すべきなの?と思うこともあるでしょう。

そこでここでは、私が独自に調査してみた彼氏の遅刻に関する女性の本音を大公開していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

彼氏の遅刻に関する女性の本音(1)連絡ないなら10分まで

私が調査してみたところ、「連絡がないなら待てるのは10分まで」という意見が一番多かったです。

その理由は、【約束の時間に遅れるのだから、どんな理由があっても連絡はするべき】というもの。

確かに、遅刻をするのなら、約束の時間に間に合わないことが分かった時点で連絡をするべきです。

たとえば予定の電車に乗り遅れたのなら、乗り遅れた時点で連絡を入れるのが筋ですよね。

連絡がないと、途中で何かあったのでは‥と心配するので、せめて連絡はほしいという切実な意見もありました。


彼氏の遅刻に関する女性の本音(2)連絡ないなら30分まで

そして2つ目に多かったのは、連絡がないなら待てるのは30分まで、というもの。

連絡がないという時点で、「約束を忘れている」可能性が高いので、30分以上は待たないという意見がありました。

このケースでは、彼氏が遅刻常習犯であることが多いようです。

割としょっちゅう遅刻をする、約束を忘れる人であるため、毎回待っていたら身が持たないのだそうです。


彼氏の遅刻に関する女性の本音(3)理由による

そして3つ目は、待つかどうかは遅刻の理由によるというものでした。

理由もそうですが、きちんと遅れることを詫びる連絡があるかどうか、も重要なようです。

たとえ遅刻の理由が寝坊でも、嘘をつかずに正直に言ってくれたのなら、「今日のランチは奢ってね」と言って許す、という女性が大半でした。

人は誰でも寝坊をすることもあるので、それ自体は仕方がないと考える女性が多いようです。

遅刻をすることをきちんと伝え、謝ってくれたのなら、仕方がないので来るまで待つ女性も多いです。

その際、待ち合わせ場所が外だった場合は、近くのカフェなどに移動していると言っていました。


まとめ

彼氏の遅刻に関する女性の本音を、紹介しました。

女性は、ちゃんと連絡をしてくれるのなら遅刻をされても待つ、という人がたくさんいました。

しかし、毎回遅刻ばかりだと連絡の有無は関係ないので、全てはあなたの気持ち次第ということかもしれません。

彼氏の遅刻
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事