完全に逆効果!モテから遠ざかる「やりすぎアピール」【女性編】

2020.10.29 19:28
提供:Googirl

誰だって好きな人には興味を持ってもらいたいもの。そのためつい自分をよく見せようと背伸びをしてしまうこともあるはず。でも過度なキャラ設定によって、かえって損することもあるみたい。そこで今回は「モテから遠ざかる“やりすぎアピール”【女性編】」をご紹介します。


1. ぶりっ子アピール

・「過度な上目遣いやアヒル口はちょっと苦手。若い頃ならかわいいと思ったけれど、いまはもう引っかからないです」(30代/男性/商社)


▽ 男性を前にするとついやりがちなぶりっ子。でも実は、サバサバ女子や友達のような交際を望んでいる男性も少なくないよう。肩肘張らず、もっと自然体でいいのかもしれませんね。


2. かわいそうアピール

・「『元カレにフラれたばかりなの』とかわいそうアピールをしていたら、『つらかったね。俺が慰めてあげるよ』と、体目的男子がしつこく言い寄ってきました」(20代/女性/飲食)


▽ 理想は「俺が守ってあげるよ」と意中の彼から告白されることですが……。かわいそうアピールをしたところで、現実はチャラ男に目をつけられるハメに。弱っている女子は、ちょっと優しくすれば落ちると勘違いしている男性もいます。そんなチャラ男を寄せ付けないためにも、かわいそうアピールはほどほどにしておきましょう。


3. 少食アピール

・「数口食べただけで『お腹いっぱい』って言われると、なんだか申し訳なくなる。『あまり食事が好きじゃないのかな?』『もしかして嫌いな食べ物があった?』とかいろいろ考えてしまいます」(30代/男性/販売)


▽ 少食女子のほうがモテると思いきや、男性もいろいろ気を使ってしまうよう。お店選びが難しくなるので、次のデートにもつながりにくくなります。おいしそうに食べる子のほうが、見ていて幸せな気持ちになりますしね。


4. 不思議ちゃんアピール


・「合コン中友達が喋っているにもかかわらず、話をさえぎって不思議発言をした黒歴史があります。たしかに注目はされるけれど、ドン引きされただけでした」(30代/女性/教育)


・「好きな人の気を引きたくて『私、妖精が見えるの』と言っていたこと。ただただヤバい奴だと思われていました」(20代/女性/IT)


▽ 本当の変わり者なのか、それともウソなのかはすぐにわかります。やり方によっては男性はもちろん女子からの反感も買ってしまうので要注意です。


5. ここにいるよアピール

・「片思い中の彼が近くにいたら、自分の存在に気づいてもらうためにわざと大声で友達と喋ったりしていたなぁ。でも裏でうるさい子扱いされていたんですけどね……」(20代/女性/アパレル)


▽ こちらは特に学生時代にやりがちな方法。たしかに存在はアピールできますが、それ以上の関係にはつながらないですよね。うるさい女子が苦手な男性も多いので、TPOに合わせて声のボリュームは調節すべきでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 男性がドン引きしてしまう女性の3つの行動とは
    男性がドン引きしてしまう女性の3つの行動とは
    ハウコレ
  2. 次はないかも! 男性がデートで「ない」と冷める女性の言動
    次はないかも! 男性がデートで「ない」と冷める女性の言動
    Googirl
  3. 彼がうんざりする女性の行動
    彼がうんざりする女性の行動
    ハウコレ
  4. もったいない!男性の恋心を冷めさせる原因とは?
    もったいない!男性の恋心を冷めさせる原因とは?
    Googirl
  5. 「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    Googirl
  6. やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事