黙っていると伝わらない!男性が女性から言われないと理解できない3つの気持ち

黙っていると伝わらない!男性が女性から言われないと理解できない3つの気持ち

2020.10.29 12:00
提供:Grapps

黙っていると伝わらない...?!男性が女性から言われないと理解できない3つの気持ち

言わなくても気持ちをわかってくれると思っていたのに、意外に伝わっていなかったということは珍しくありません。今回は男性が、女性からちゃんと言ってもらわないと理解できない3つの気持ちについて解説します。

好きな気持ち

好きな気持ちというのは、言わなくても一緒に過ごしたり、愛情表現をすれば伝わると思いがちですが、実は意外に伝わっていないケースが多いのです。

これはいくつか理由がありますが、まずそのひとつがアピールが効果的でない場合です。「こんな行動をするのはあなただけ、あなたを好きだから」という行動をしてみても、彼がそのことに気づいてくれなければ愛情は伝わりません。

またその行動に気づいても、行動に含めた意味合いなどをうまく読み取れない事もあります。どんなにアピールや愛情表現をしても、それを上手に拾えない鈍感な彼の場合、ちゃんと言葉で愛情を伝える必要があるでしょう。

愚痴を聞いて慰めて欲しい気持ち

仕事で辛いことや嫌なことがあった時、彼に慰めてもらおうとして愚痴ると「職場を変えたら?」「上司に言ってみたら?」などの合理的な答えが返ってきて、がっかりしたことはありませんか?

これは、彼が「愚痴を聞いて欲しいだけ」というこちらの気持ちを理解していないことから起こります。しかし彼は、彼女や妻が辛い目に合っていることを見過ごすことができませんし、一刻も早くそんな環境から抜け出してほしいと願ってしまい、合理的な解決策をだしてしまうのです。

ですので、単に愚痴を聞いて慰めて欲しいだけの時は「愚痴を聞いて慰めて欲しい」と、ハッキリ伝えておくことが重要です。

デートに誘って欲しい気持ち

スケジュールが空いていることをアピールしたり、「最近あんまり出かけてないよね」と充分な前フリをしたのに、彼が全然デートに誘ってくれないのは、鈍感な彼と付き合う人が味わう苦労の一つです。

このタイプの男性は、合理的な理系タイプが多く、相手は望みをすべて口に出してハッキリ言うものだと考えている傾向があります。

できれば男性にリードしてもらい、デートに誘ってもらいたいものですが、デートのスケジュール決定や計画立ては早めにしておいた方が当日もゆっくり楽しめるので、こちらからハッキリと「デートにいかない?」と誘ったほうが良いかもしれませんね。


彼の察しが悪いなと感じたら、早めに自分の気持ちや要望は口に出して伝えたほうが良いかもしれません。察しが悪いと感じるほどに彼の反応が鈍いということは、彼が鈍感な証ですし、そんな彼に自力で気づいてもらうためには膨大な時間が必要です。

それよりも、こちらからサッと口に出して伝えた方が気持ちも楽になるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 常に彼を監視しないと気が済まない!チェック魔な恋愛から卒業する4つの方法
    常に彼を監視しないと気が済まない!チェック魔な恋愛から卒業する4つの方法
    Grapps
  2. その鈍さはフェイクかも?女子からのアピールに鈍感ぶる男性心理
    その鈍さはフェイクかも?女子からのアピールに鈍感ぶる男性心理
    Grapps
  3. 幸せな恋愛への布石…!自分を安売りしない恋愛の特徴3つ
    幸せな恋愛への布石…!自分を安売りしない恋愛の特徴3つ
    Grapps
  4. 彼のちょっとした仕草でわかる!手元のものをいじるときの男性心理
    彼のちょっとした仕草でわかる!手元のものをいじるときの男性心理
    Grapps
  5. 本当は恋したいのに…「恋愛が怖い」と思ってしまう3つの原因とは
    本当は恋したいのに…「恋愛が怖い」と思ってしまう3つの原因とは
    Grapps
  6. 話しすぎに要注意?!何でも話せる異性は恋人になれない3つの理由
    話しすぎに要注意?!何でも話せる異性は恋人になれない3つの理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事