次はないかも! 男性がデートで「ない」と冷める女性の言動

2020.10.27 21:00
提供:Googirl

付き合う前のデートは「また会いたいと思うかどうか」をジャッジされる重要な機会ですよね! デートの後に「次はもうないな」と思われて、そのまま連絡がなくなった……なんて残念なことにならないようにしたいですよね。今回は男性たちの意見を参考に「男性がデートでないなと冷める女性の言動」をご紹介します!


デートで「ない」と冷める女性の言動

1. 愚痴や自慢話が多い

せっかくのデートなのに、愚痴や自慢話が多いと「話を聞いていてウンザリする」という声も目立ちました。ネガティブな話題は、一緒にいる人を疲れさせてしまいます。デートではできるだけポジティブな話をする女性の方が好意を持たれるものです!


「自分の不幸自慢とか、周りの人や仕事の愚痴とか、聞いているだけで疲れますよね。たまに愚痴るのは仕方ないけれど、デートの度にネガティブな話題だと『会いたくない人』になるので、次のデートはいいかなって思う」(28歳・商社勤務)


▽ 相手が話を聞いてくれる優しいタイプの男性だと、ついつい愚痴や自慢をしてしまうこともありますよね。自分で意識してストップするようにしたいですね!


2. 食事マナーが悪い

デートでは食事マナーが悪いと「ガッカリする」という声も多数! 食べ方が汚い、くちゃくちゃ音を立てて食べる、箸の持ち方が変……という感じで、食事マナーができていないと育ちが悪そうなイメージになってしまうものなのだとか!


「見た目がタイプでデートに誘ったのですが、食べ方が汚くて『次はないな』と思ったことがあります。くちゃくちゃと音を立てて食べるし、ゆっくり食べずにガツガツ早食いするのも嫌だった。食事マナーが悪いと育ちや人間性も疑ってしまう」(27歳・メーカー勤務)


▽ 食べ方が汚いかどうかは、男性の必須チェック項目という声も! 丁寧にキレイに食べることを意識したいですね。


3. 人に対する態度が悪い

彼に対する態度はよくても、他人に対する態度が悪いと「人として魅力がないな」とゲンナリするという声も! ぶつかっても謝らない、お年寄りに譲らない、店員さんに横暴な態度を取る……など他人に対する態度にこそ、本性があらわれますよね。


「俺に対する態度はよくて気遣いもあって『いいな』と思っていたけれど、店員さんに対する態度が横暴だったり、他人とぶつかったりしても謝らないとか、人としてどうなのって部分があると次のデートはしない」(28歳・広告代理店勤務)


▽ 彼にだけではなく、他人にどんな態度を取っているかを見るという声も! これはお互いさまなので大事にしたい部分です。


4. TPOに合わない格好をする


ドライブデートなのにドレスのような格好、お部屋デートなのにキメキメのファッション、アウトドアにハイヒールなど「なぜその格好!?」というTPOに合わない装いをしていると「空気が読めない女性」というレッテルを貼られることもあるのだとか!


「アウトドアのデートなのにハイヒールを履いていて、靴擦れして痛いとブツブツ言われたときに気持ちが冷めた。TPOに合うファッションができるかどうかって、相手のへの気遣いですよね! これができない人は自己中な印象です」(27歳・マスコミ関連)


▽ デートだから張り切ってオシャレしたくなる気持ちはわかりますが、相手のことを考えたら「会う人・その場に合う服装」を意識するのはマナーです!


まとめ

こんな言動をされると「ガッカリする」という本音が集まりました! これは逆に同じことをされても「次のデートはいいかな」と思ってしまいそう。お互いさまということで、ゲンナリさせる言動は控えて、気持ちよくデートできるといいですよね!


関連リンク

関連記事

  1. 彼がうんざりする女性の行動
    彼がうんざりする女性の行動
    ハウコレ
  2. もったいない!男性の恋心を冷めさせる原因とは?
    もったいない!男性の恋心を冷めさせる原因とは?
    Googirl
  3. 「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    Googirl
  4. 次回もデートに誘われる♡デート中に使いたい「誘われ言動」3つ
    次回もデートに誘われる♡デート中に使いたい「誘われ言動」3つ
    愛カツ
  5. 嫌われにくい“デートのドタキャン”LINEのつくりかた4つ
    嫌われにくい“デートのドタキャン”LINEのつくりかた4つ
    Googirl
  6. やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  2. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  3. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ
  5. 女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    fumumu
  6. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  7. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  9. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps

あなたにおすすめの記事