もったいない!男性の恋心を冷めさせる原因とは?

2020.10.26 22:00
提供:Googirl

美人だったりカワイイのに、なぜかモテない女性っていますよね。それは、本当に小さなことが原因かもしれません。男性の皆さんに「女性への恋心が冷めてしまった原因」を教えていただきました。


自虐話題が多すぎる

一般的に謙虚な女性はモテると言われています。でも返事に困ってしまう内容だと、面倒くさい自虐と思われるかも。


・「『私なんて……』など返事に困ることばかり続くと会話にならない。いくらカワイくても、こういう子と一緒にいるとつまらないです」(ウェブデザイナー/27歳/男性)


・「じゅうぶんスリムな体型なのに『こんな太った女はダメだよね』とか、『私はもうオバサンだから』と会うたびに言ってくる同僚。もし付き合ったら、イチイチ反応するのが大変そう」(不動産営業/31歳/男性)


▽ そんなことないよ、と答えるのってけっこう疲れますよね。自虐はほどほどに、そして謙遜と区別して使いわけられるといいですね。


男性をスペックで判断しすぎている

結婚するならこんな男性がいいという理想はあると思います。でも、堂々と言ってしまうと男性が離れていくかも。


・「本人が美人なのはじゅうぶんわかるけど、『年収○○くらいじゃないと男として見れない』と堂々と言ってる姿を見ると、顔も意地悪そうに見えてくる」(公務員/28歳/男性)


・「婚活中だという同僚女性は理想が高すぎる。『○○さんが、もう少し背が高かったらなあー』とか外見の話ばかり。これじゃ男も離れていくと思う」(医療機器営業/33歳/男性)


▽ ストレートすぎる発言は危険。夢や理想は心の中に留めておくことがベストです。


ガサツな言葉や行動


男性は、雰囲気で女性らしさを感じるもの。ガサツな態度は美人オーラを消すほどの破壊力です。


・「初対面でとても綺麗な女性だと思ったのに、席を外す時にものすごいガニ股でガツガツ歩いていった。本当に小さなことだけど、ガサツだと男女としての付き合いをイメージできなくなる」(団体職員/28歳/男性)


・「LINEメッセージが『おっすー』、『まじか?』などビックリするくらい雑。見た目が女の子らしいだけにギャップに驚いた」(メーカー商品PR/26歳/男性)


▽ 女性として見れるかどうか、が男性にとって好きになるポイント。最初の頃は雰囲気づくりを心がけたいですね。


お礼が言えない

やってもらって当たり前という態度は、性格までマイナスイメージになってしまいます。


・「ランチをおごっても、ありがとうすら言わない同僚。かなりカワイイから、おごってもらって当たり前、って感じなのかな。残念すぎる」(食品関係研究職/32歳/男性)


・「仕事を手伝っても感謝すらしない先輩がいます。クールで美人な先輩を通り越して、きついイメージに変わってしまった」(保険コンサル/25歳/男性)


▽ 女性に喜んでもらえることで男性も意欲アップします。笑顔でお礼は基本ですね!


関連リンク

関連記事

  1. 「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    「もうおばさんだから」は禁句! 年上彼女にガッカリする瞬間
    Googirl
  2. やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    やっちゃだめ!嫌われる甘え方
    ハウコレ
  3. 思っていたのと違う…!男性が彼女と同棲して幻滅したこと
    思っていたのと違う…!男性が彼女と同棲して幻滅したこと
    Googirl
  4. 「俺、嫌われてる?」男性に脈なしと誤解させてしまうNG言動3つ
    「俺、嫌われてる?」男性に脈なしと誤解させてしまうNG言動3つ
    愛カツ
  5. 手遅れになる前に…彼の気持ちが少しずつ冷めていく彼女の発言
    手遅れになる前に…彼の気持ちが少しずつ冷めていく彼女の発言
    Googirl
  6. 【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選
    【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事