結婚するならこんな男性! 友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間

2020.10.26 19:28
提供:Googirl

友達の旦那さんのことをうらやましく感じた経験はありませんか? 略奪を考えているわけではなくても、「こんな旦那さんだったらいいな」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、思わず友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間について聞いてみました。


心配性で溺愛してくれる

「友達の旦那さんは、友達を溺愛していて心配性。友達はそれがうっとうしいとか言って笑っているけれど、友達が飲み会に行くときにはお酒を飲まずに帰宅するまで待ってくれているそう。何かあったときに車が出せるように、ということらしい。
うちは真逆。私が飲み会へ行くことにすら文句を言うし、飲み会に行っても心配なんかしない」(32歳/保育士)


▽ 奥さんが飲み会に参加するとき、お酒を一滴も飲まずに待っていてくれるなんて感激ですよね。夫婦として支え合えている感じがしてすてきです。


料理が趣味

「ママ友の旦那さんは料理が得意。家でもよく料理してくれるうえに、人を招いて庭でバーベキューをしたりアヒージョを作ったり、大きなお肉を焼いたり……。子どもウケも抜群で、子どもたちもみんなマネして料理をしたがる。後片付けだって文句を言わずにやってくれるし、最高の旦那さん」(33歳/会社員)


▽ こういう男性ってすてきですよね。料理が得意で子どもウケが抜群だなんて最高です。旦那さんにしたいと思うのも仕方ないでしょう。きっと周囲から羨望のまなざしで見られていることでしょうね。


スーパー子煩悩


「親友の旦那さんは本当に子煩悩で、休日は子どもを公園に連れていったり、遊園地に連れていったりしてくれるらしい。うちの子もたまに連れていってもらうけど本当に頼もしい。平日の夜も子どもにご飯を食べさせたりお風呂に一緒に入ったり、かなり積極的にやってくれているそう。親友も『本当に助かっている』と話していた」(34歳/会社員)


▽ 子煩悩で優しい旦那さんっていいですよね。子どもの世話をすすんで見てくれる旦那さんって意外と多くないもの。休日に子どもを連れ出してくれるだけで、奥さんも自分の時間を作れてリフレッシュできますね。


尽くしてくれる

「友達の旦那さんは整体師。友達の体の不調を見てくれるみたいで、マッサージをしてくれたり、体を触って不調について教えてくれたり、普段からこういう姿勢に気を付けてとかいろいろと教えてくれるらしい。技術ももちろんそうだけど、友達のことを思いやってのことだからうらやましい」(32歳/フリーランス)


▽ こういう旦那さんもすてきですよね。整体師とまでは言わなくても、奥さんの体調を気にかけたり、ときどきマッサージをしてくれたりする旦那さんもいるようです。そういう人と結婚できたら幸せですよね。


まとめ

いかがでしたか。結婚するならこんな旦那さんがいいと思えるエピソードばかりでしたね。奥さんも旦那さんも、お互いを思いやりながら結婚生活を送れるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    Googirl
  2. 離れたくない! 男性が「居心地いいな」と惚れ込む女性の特徴4つ
    離れたくない! 男性が「居心地いいな」と惚れ込む女性の特徴4つ
    Googirl
  3. 【プチ心理テスト】異性から見たあなたの恋愛面での第一印象は?
    【プチ心理テスト】異性から見たあなたの恋愛面での第一印象は?
    Googirl
  4. 30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【後編】
    30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【後編】
    Googirl
  5. 彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    Googirl
  6. 結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事