「好き」が言えない…!愛情表現が苦手な女子あるある

2020.10.26 19:28
提供:Googirl

みなさんは、大事な人に「好き」を伝えられていますか? 愛情表現が大事だとは分かっていても、恥ずかしさが勝ってしまいなかなか伝えられないことも多いですよね。そこで今回は、「愛情表現が苦手な女子あるある」をご紹介します!


「好き」と言うのが何よりも恥ずかしい

「好きって言葉は言われたらうれしいけど、自分から言うのは罰ゲームすぎる。好きって心の中で思っているだけじゃダメ? 声に出さなきゃダメなの? 恥ずかしすぎて無理です」(32歳/自営業/女性)


▽ 愛情表現が苦手ではない人でも、言うタイミングがない限りなかなか「好き」という言葉は使わないですよね。恥ずかしいと思ってしまいますが、言われた彼はとてもうれしいはず。言えるタイミングがあれば、伝えられるときに伝えていきたいですね。


彼には愛情表現を求めてしまう

「自分からは全然伝えないけど、彼から愛情表現がないと嫌だなって思っちゃう。私が苦手なぶん彼にたくさん愛情表現をしてもらって、私がそれに乗っかる形が理想です。わがままなのは分かっているんだけどね……」(30歳/アプリ関係/女性)


▽ 愛されている実感を得たいと思うのは当然ですし、彼からの「好き」が欲しいと思っちゃいますよね。彼が愛情表現をしてくれればこちらも精一杯の「好き」を伝えられますし、わがままだとは分かっていても求めてしまうんですよね。


大事なことを言えず彼を不安にさせる

「話し合いやケンカのとき、相手に対して愛情でフォローすることが苦手なので、『俺のこともう好きじゃないのかな』ってよく不安にさせてしまいます。全然そんなつもりはないのに、言葉にしないだけでこんなに不安にさせるんだなぁって。ただ思っているだけじゃダメなんですよね」(29歳/飲食業/女性)


▽ 好きという気持ちがあるから大丈夫と思っているのは自分だけで、言葉にしなければ彼は不安なままです。せめてケンカや話し合いでお互いがぶつかり合ったときは、愛情のフォローができると彼も安心かも。普段言葉にしないぶん、こういうときだけでも愛情表現をしてみてくださいね。恥ずかしさは二の次です……!


彼に「好き?」と聞かれたら…


「自分から好きとは言えないから、彼に『好き?』って聞かれたほうが楽。『うん』って答えるのもめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、それが精一杯の愛情表現です。それだけで私の気持ちはちゃんと届いているって信じたい」(28歳/アパレル/女性)


▽ 「好き?」と聞かれていること自体も恥ずかしい! なんて思っちゃうんですよね。でもそうやって聞いてくるということは、彼は好きだと言われたいのかもしれません。


まとめ

たった一言「好き」と言うことがなぜこんなに難しいんだろうと思いますよね。しかし、その「好き」を言葉にするだけで幸せになれる人がいます。恥ずかしいと思う気持ちをはねのけて、伝えられるときにはちゃんと伝えていきたいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 本当は知ってる!あえて知らないふりをしている彼氏の秘密
    本当は知ってる!あえて知らないふりをしている彼氏の秘密
    Googirl
  2. 【男性のホンネ】これ幸せ~♡彼女にされたい「イチャイチャ」4選
    【男性のホンネ】これ幸せ~♡彼女にされたい「イチャイチャ」4選
    MOREDOOR
  3. 「このふたり結婚しそうだな…」 ピンときた友達カップルの特徴って?
    「このふたり結婚しそうだな…」 ピンときた友達カップルの特徴って?
    Googirl
  4. なかなか部屋にあげてくれない彼氏の本音
    なかなか部屋にあげてくれない彼氏の本音
    ハウコレ
  5. 亭主関白になりそうな男性を一瞬で見抜くポイント
    亭主関白になりそうな男性を一瞬で見抜くポイント
    ハウコレ
  6. 結婚=幸せじゃない!正直結婚を後悔したエピソード4つ
    結婚=幸せじゃない!正直結婚を後悔したエピソード4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事