30代女性が年下男子と付き合ってよかったことって?【後編】

2020.10.26 08:28
提供:Googirl

年上の男性が好みだった女子も、30過ぎると年下の魅力に気づくように。付き合ってみるとびっくり! 思わず自慢したくなるほど、幸せな人も多いみたいなんです。今回はそんな年下との恋にハマっているover30女性に年下を選んでよかった理由を取材してきました。後半戦もに負けず劣らずの熱々コメントですよ!


顔がキレイ

「彼のキレイな顔を見るたびに、『年下っていい!』って心の中で叫んでる! お肌のきめ細やかさとか、キレイな顔立ちとか、ときめくんだよね。同年代以上だとかっこよかった人も正直もうおじさんで近くで見たくない……」(38歳/医療)


▽ あははは。おじさんを近くで見たくないって、なかなかキツイご意見ですね……。けれども、年下男性って本当にお肌もぴちぴちだし、清潔感があって美しいんですよね。顔を見るだけで「年下っていい!」と心の中で叫ぶ経験、筆者もしてみたかったです……。


家事スペックが高い


「やっぱ、平成生まれの男性って家事スペック高くない? 今の年下の彼は、朝私のお弁当作ってくれるし、帰ってからお皿洗いとか洗濯物畳んだりしてくれるよ。
前に付き合ってたアラフォー男性は昔ながらの亭主関白みたいなタイプで、米の炊き方すら知らなかったよ!」(33歳/商社)


▽ お米の炊き方がわからないなんて……。でも、本当におっしゃるとおり。アラフォー以上の男性って家事はまったく……という方も多いですもんね。すべて奥さまに任せてるなんていう話もよく聞きますし。
お弁当まで作ってくれる年下男性……神ですね。平成世代は家事分担の意識が根付いているのかもしれません。


結婚を考えてくれる

「ちゃんと結婚考えてくれてるんだよね。年上の人って適齢期でも、独身謳歌してる場合も多いから、遊ばれそうでこわい」(35歳/損保)


▽ そうなんです。一見、年上男性の方が結婚願望がありそうですが、意外と逆なんですよね。
だって、アラフォーまで独身を貫いたということは相当な独身主義者。もうそろそろ……と思っている場合ももちろんありますが、まだまだ独りを謳歌したいという人も多いはず。
その点、結婚適齢期の女性をわざわざ選ぶという年下男性は十中八九、結婚願望があるはず。とんとん拍子に結婚までたどり着きたいのなら、あえての年下という選択もアリですね!


いかがでしたでしょうか? 前半につづいてかなり濃い意見連発ですよね。
30代って若さに惹かれ始める年ごろなんですよね……。以前は子どもにしか見えなかった年下くんたちも今や結婚適齢期に。大人感と若さを併せ持つ真っすぐな彼と真剣に恋愛できるとなれば……そりゃあ女性は幸せでとろけちゃうかも。
年上との恋愛に疲れた方、違和感を感じている方は、ぜひぜひ次は年下にいってみてはいかがでしょう! 今までにない、幸せな恋愛を楽しむことができそうですよ!


関連リンク

関連記事

  1. 彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    彼と復縁したいなら“やらないほうがいい”NG行為3つ
    Googirl
  2. 結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?
    Googirl
  3. 「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    Googirl
  4. 【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    Googirl
  5. ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    Googirl
  6. わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  2. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  4. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ
  5. おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    おいしいスイーツのお店で…お会計をする店員「350円のお返しです」→「ねぇ!」直後【まさかの事態】に店内が凍りつく…!?
    愛カツ
  6. 「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    「甘いときを過ごしたい…!」男性が沼る最強添い寝テ・ク♡
    愛カツ
  7. 夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    夫のお弁当に好物の“ポテトサラダ”を入れると…『ごめん捨てていい?』⇒『え?』結婚前に確認したい大事なこと
    愛カツ
  8. 夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    夫『日曜、仕事だから』新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫!?⇒「浮気してる?」男性が漏らす怪しい言葉とは
    Grapps
  9. 「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    「この人と一緒にいたいですっ!」男性が「結婚したい」と感じる女性とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事