「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ

2020.10.25 22:00
提供:Googirl

結婚を視野に交際していても、彼の言動に疑問を感じる人もいるはず。あのまま結婚もできただろうけれど、彼と別れてはじめて「あのとき踏みとどまってよかったな」と思うことも……。そこで今回は「『結婚してもうまくいかなかっただろうな』と思う元カレのタイプ」についてご紹介します。


人のお金の使い道にケチをつける

「私の持ち物にたいして、『それいくらしたの?』『お金もったいなくね?』とケチをつけられてゲンナリ。いつの日からかデートは毎回同じ格好をしていくようになって、『何のために付き合っているんだろう』と思ってしまいました」(20代/営業事務)


▽ よほどのムダ遣いはNGですが、やりくりの範囲内での買い物は問題ないですよね。交際中からお金に厳しいと、結婚後はさらに監視されそう。「もっと節約できたよね?」と詰め寄られそうだし、そもそも給料を入れてもらえるのか不安になります。


自分ではやらないくせに…

「同棲していた元カレが、家事を全部私に任せる人だった。それなのに『あの柔軟剤使った?』とか『これ浄水器の水だよね?』など、要求が多すぎてイラッ! 最初は我慢していたけれど、ある日限界が来て別れました」(30代/販売)


▽ 亭主関白タイプというか、ただの自己中なのがこちら。それでも彼を好きなうちは尽くせそうですが、ふと我に返った瞬間恋心が一気に冷めそう。こういう新たな一面を知るために、一度同棲はアリかもしれませんね。


周囲に「結婚願望はない」と言っていた

「私とは将来の話をしているのに、友達には『まだ当分結婚はいいや』と言っていた元カレ。多分結婚しようと思えばできただろうけれど、悩んだ末に別れた。やっぱり信用できない人とは一緒にいられないよね」(20代/IT)


▽ たまに「結婚願望はない」といいつつ、彼女とアッサリ結婚する男性っていますよね。ただ単に照れ隠しだったのかもしれませんが、ちょっと誠実さには欠けるかも。こういう男性ほど、結婚後も「俺は本当は結婚したくなかったんだけど~」「嫁とはうまくいっていなくてさ」と奥さんの悪口を言って、浮気を企む可能性があります。焦って結婚する前に、彼とよく話し合うべきかもしれませんね。


あまりにも気が利かなすぎる


「一緒に映画へ行っても自分のぶんしか飲み物を買わない、私が疲れて寝ているのに横でテレビのボリュームを上げるなど、あまりにも気が利かなかった元カレ。もちろん自分のことは自分でやるべきだけれど、イチイチ言わないとわかってくれないってどうなの。結婚するのはムリだなって思いましたね」(30代/住宅)


▽ 一見「気が利かない」だけと聞くと相手に求めている印象がありますが、人間関係を作る上で察する能力って大事。自分第一で思いやりに欠けている人とは、共同生活は難しいかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    Googirl
  2. ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    Googirl
  3. わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    Googirl
  4. 「もしかして俺のこと…」と思わせる! モテ女子のアプローチ術
    「もしかして俺のこと…」と思わせる! モテ女子のアプローチ術
    Googirl
  5. 見た目だけじゃない! 男性が「可愛い」とデレる女性の言動4つ
    見た目だけじゃない! 男性が「可愛い」とデレる女性の言動4つ
    Googirl
  6. うらやましさゼロ!「一生結婚できないかも」と感じる理由
    うらやましさゼロ!「一生結婚できないかも」と感じる理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事