結婚を考えていたのに…アラサー女性がカレを見損なった瞬間とは?

2020.10.25 22:28
提供:Googirl

アラサーにもなると、結婚を考えて交際する人も多いのではないでしょうか。しかし、結婚を考えるほど大事な相手だからこそ、相手にガッカリしたり、見損なったりする瞬間もありますよね。今回は、アラサー女性がカレを見損なった瞬間について聞いてみました。


実は友達にお金を借りていた

「『オレの友達に会ってよ』と言われ、友達数名との飲み会に顔を出したとき。酔っぱらった友達が『お前、結婚する前にあのときの4万返せよ』と言っていた。そして『なんだお前も? オレにも2万借りがあるだろう』と別の友達が言いはじめて、カレがいろんな人からお金を借りていることが判明した」(26歳/公務員)


▽ 友達にお金を借りていて、それを返していないなんて聞くと、見損なってしまいますよね。「結婚を考えられる相手じゃないかも」と思ってしまいます。


女の子にダラしないところを見たとき

「社内恋愛なので同じ飲み会に顔を出すことが多いけど、新しく入社した若い女の子に誰よりもデレデレしていて情けなくなった。『今はコンプラがうるさいから、カレシがいるか、聞いちゃダメなんだよね?』とか『絶対モテたよね? 今まで何人と付き合ったの?』とか言っていて、情けなかった」(29歳/IT)


▽ こういう若い女の子にダラしない姿を見ると、幻滅してしまいますよね。話してくれた彼女も「ほかのオジサンたちと同じじゃん」と思って幻滅してしまったのだとか。女性の場合、自分が若い頃にこの手の男性たちからの質問にモヤモヤした経験があることが多いので、余計に嫌になりますよね。


仕事がデキないことを知ったとき

「カレの同僚と話をする機会があって、その人は直接仕事がデキないとは言わなかったものの、どことなく仕事がデキない人扱いされているんだろうな、っていうのが伝わってきた。いつもカレは『上司には期待されている』という感じで話していたので、なんか小さい男だなって思ってしまった」(29歳/金融)


▽ 彼女いわく、仕事がデキないところまでは許容できたけれど、本人がそれに気づいていないか、気づいていても大きな口を叩いて見栄を張るのが嫌だったのだそう。仕事が多少デキなくても頑張り屋さんならよかったのに……と嘆いていました。


30歳をすぎてもマザコンだった


「今のカレのマザコンさにガッカリした。新婚旅行、どこがいいかな~って話をしていたら『うちの母親さ、オーロラが見たいらしい』と言い出して。『ん? なんの話?』って言ったら、『どうせなら家族と一緒にいったほうが楽しくない?』って。家族と言っても、カレの父親は頭になく、母親と妹を連れていきたいのだとか」(33歳/公務員)


▽ 30歳を超えても親離れ、または子離れできていない人もいますよね。こういう人とはどんなに話をしても、どこまでも平行線をたどるもの。お互いに歩み寄るのも難しいので、早めにケリをつけたいところですね。


まとめ

いかがでしたか。どれも気持ちが冷めていくようなエピソードばかりでしたね。見損なった後、もう一度気持ちを盛り上げるのも大変なので、早めに別れるか、割り切って関係を続けるかを決めたほうがよさそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    「結婚してもうまくいかなかっただろうな」と思う元カレのタイプ
    Googirl
  2. 【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    【心理テスト】思いを寄せる異性からの告白シチュエーション診断
    Googirl
  3. ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    ジェラシーっ! 恋愛がらみで嫉妬されたエピソード
    Googirl
  4. わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    わかってほしい! 女子がキスを拒むこれだけの理由
    Googirl
  5. 「もしかして俺のこと…」と思わせる! モテ女子のアプローチ術
    「もしかして俺のこと…」と思わせる! モテ女子のアプローチ術
    Googirl
  6. 見た目だけじゃない! 男性が「可愛い」とデレる女性の言動4つ
    見た目だけじゃない! 男性が「可愛い」とデレる女性の言動4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事