遠距離恋愛の彼氏が毎日LINEしないと怒る!その理由は?

遠距離恋愛の彼氏が毎日LINEしないと怒る!その理由は?

2020.10.25 12:00
提供:Grapps

遠距離恋愛の彼氏が毎日LINEしないと怒る!その理由は?

遠距離恋愛の彼氏が毎日LINEしないと怒るということはありませんか。確かに好きな人とたくさんLINEしたいものですが、毎日しないだけで怒るのはどうなのと思う人も多いでしょう。

そこで今回は、遠距離恋愛の彼氏が毎日LINEしないと怒る理由を3つご紹介します。

彼女が何をしているのか把握したい

彼女が何をしているのか把握したいからという理由です。遠距離恋愛はすぐに会えないこともあって、何かと不安になりやすいです。「今何しているんだろう」「もしかして浮気しているのでは」などとすぐに考えてしまいます。

何かとネガティブなことを考えてしまいやすく、不安がどんどん大きくなってしまうのです。不安が大きい状態に耐えられないので、連絡をくれない彼女を責めてしまうわけですね。なので連絡を頻繁にしてあげるだけで、すぐに機嫌が良くなります。単純なんです。

彼女しか相手がいなくて依存している

彼女しか相手がおらず、他に遊ぶ人がいないからという理由です。自分が気軽に連絡して楽しくコミュニケーションを取れる相手が彼女しかおらず、彼女に依存している状態なので、連絡がないと不安になって怒るわけです。

仮に他にも仲が良い友達がいるなら、彼女から連絡がないときは友達と遊んで気を紛らわせることができます。それができないと、不安をうまく処理することも時間を潰すこともできず「彼女から連絡がない」「まだ返事しないの?仕事終わっているでしょ?」などと考えてしまうわけです。

依存先が彼女しかないので簡単に不安定な状態になってしまいます。

恋人は毎日連絡するものという思い込み

恋人は毎日連絡するのが当然という思い込みのせいで、毎日LINEしないと怒るというパターンです。例えば

・元カノとは毎日たくさんLINEしていた
・自分が人とたくさんLINEするタイプ
・自分が好きな人とはできるだけ話したいと思うタイプ

といった場合に、毎日LINEするのが普通だと思ってしまいます。人によってコミュニケーションのスタイルは違って当然なのですが、それを理解できずに自分の思い込みが強くなっています。

何らかの方法で毎日LINEするのは別に普通ではないと理解できれば、怒らなくなるでしょう。


遠距離恋愛では不安が大きくなりやすいです。周りに友達がいない人は彼女に依存もしやすくなるでしょう。不安や依存心から彼女を求める心が大きくなり、連絡がないと怒るようになるわけです。また、連絡して当たり前という不合理な思い込みが怒りに繋がることもあります。

彼氏の気持ちを考えつつ、ちょうどいいコミュニケーションの頻度を見つけていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 振ったのに「俺はずっと好きだから」と言う男性の心理3つ
    振ったのに「俺はずっと好きだから」と言う男性の心理3つ
    Grapps
  2. もっとしたい!彼をドキドキさせるキスの唇の形3選
    もっとしたい!彼をドキドキさせるキスの唇の形3選
    Grapps
  3. 他の男にとられたくない!男性が嫉妬するほど彼女の色気を感じる瞬間
    他の男にとられたくない!男性が嫉妬するほど彼女の色気を感じる瞬間
    Grapps
  4. 干渉しない彼女は神…!男性が彼女に干渉しないで欲しいと思う3つのこと
    干渉しない彼女は神…!男性が彼女に干渉しないで欲しいと思う3つのこと
    Grapps
  5. まだまだ恋愛に夢見てます…!20代後半男子の恋愛の特徴とは
    まだまだ恋愛に夢見てます…!20代後半男子の恋愛の特徴とは
    Grapps
  6. 無意識にやっちゃってるかも…女友達が離れていってしまう女性の特徴
    無意識にやっちゃってるかも…女友達が離れていってしまう女性の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  2. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  3. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  5. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  6. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  8. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  9. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事