休日はふたりでマッサージし合いっこしよう!意外なメリットがそこに……?!

0
0

ふたりとも休日だけど何をしよう・・・・・・とお悩みのそこのあなた!

休日の暇な時間にでもふたりでマッサージし合ってみてはいかかですか?カップルでマッサージし合うのには意外なメリットも隠されています!

そこで今回は、カップルでマッサージし合うメリットとその方法について解説していきます。

素人同士でマッサージし合っても問題ない?

そもそも、資格すら持っていないうえに知識もあまりない人同士でマッサージをしても問題はないのでしょうか。

答えは、資格はなくともできるものの、正しい知識がなければマッサージの効果がまったく出ない、ということ。

揉む強さによっては組織を破壊してしまい、炎症が起きてしまうので、事前に正しい知識を身につけておくことが必要です。


カップルでマッサージをするメリット

カップルでマッサージするメリットとしては、

・疲労回復
・コミュニケーション不足解消
・ストレス解消

これら3つのメリットが挙げられます。

マッサージですので当然疲労回復やストレス解消の効果が期待できますが、カップル同士なので、コミュニケーションの場としてふたりの関係を深めることも!

さらに、普段はあまり言えないようなことをお互い語り合えるので、彼の秘密ごとなんかも聞けたりして・・・・・・。


疲労回復できるマッサージの方法

では、実際に資格がなくても誰でも簡単にできるマッサージの方法をご紹介します。

肩や目の疲れを癒す最強のツボといえば、やはり首の「肩井」、「天柱」というツボでしょうか。

肩井とは、肩側の首の付け根の部分です。中指を中心に適度な強さで押し回してあげてください。

一方、天柱とは首の中心からやや上にある部分。こちらはやや強めに親指でグリグリと押してください。

天柱に関しては肩と目両方の疲れに効果があるので、デスクワークをする彼には効果抜群!


マッサージの効果を高める方法

マッサージの効果をさらに高めたい!という方は以下の方法をお試しあれ!

・アロマオイルで優雅にマッサージ
・オイルを使って肌への負担を軽減
・肘などを上手く使って指圧不足を補う

とくに、男性は体毛を処理していない男性が多いため、直でマッサージをしてしまうと毛を巻き込んでしまうのて、オイルを使ったマッサージがおすすめです。

おわりに

せっかくの休日にお互い別々のことをして過ごしてはもったいない!
どうせならふたりで1日を有意義に過ごしたいものですよね・・・・・・。

今回は、そんなお暇な時間を有意義なものにするため、マッサージをすることをおすすめしました。

平日に溜まった疲れをお互い癒すために、ふたりでマッサージをしてみてはいかがでしょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ
モデルプレス - 休日はふたりでマッサージし合いっこしよう!意外なメリットがそこに……?!
今読んだ記事

休日はふたりでマッサージし合いっこしよう!意外なメリットが…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事