カラオケに行ったときのモテる女子の行動

カラオケに行ったときのモテる女子の行動

2020.10.22 18:00
提供:ハウコレ

男女みんなでカラオケに行くこともあるでしょう。

その中にあなたが気になっている人がいるとすれば、カラオケで好印象を与えておきたいですよね?

実はカラオケに行ったときには、さまざまなモテる行動というものが存在します。

それを実践できれば気になる人に好印象を持ってもらえるかもしれませんし、今後カラオケに行ったときにも便利に使えますよね。

そこで今回は、カラオケに行ったときにモテる女子の行動について紹介していきます。

人の曲をしっかり聴く

カラオケに行ったとき、人の曲も聴かずに自分が歌う曲を選んだり、ほかの人と話をしていたりするという人はいませんか?

あなたが同じようなことをされると、誰も自分の歌を聴いていない感じがして、すごく寂しくなってしまいますよね。

しかし逆に、誰かひとりでもしっかり聴いてくれていたり、ノッてくれていたりすれば嬉しくなります。

そのため、気になる人がいたら、その人の歌をしっかり聴くようにしておきましょう。

とくにほかの人が誰も聴いていないときや、歌があまり得意ではない人が歌っているときなどにしっかり聴いてあげると、その人からかなり好印象を持ってもらえます。


かわいい曲を歌う

カラオケに行けば当然、あなたも歌うことになります。

このときの曲の選び方によって、モテ度が変わってくるため、選曲には注意しておきましょう。

モテるのはやはりかわいい曲です。アイドルの曲でもよいですし、人気の女性アーティストの盛り上がる曲などがおすすめとなります。

逆に誰も知らないようなアニメソングやラップの曲、ハードロックなどは少し引かれてしまうかもしれません。

ピンポイントで同じ趣味を持つ人がいれば、その人には好感を持ってもらえるかもしれませんが、そのような奇跡はそうそう起こらないでしょう。

何を歌えばよいかわからないという人は、とりあえず流行っている曲を歌っておけば間違いないため、定番の曲を選んでください。


とにかくほめる

男性の歌をとにかく褒めるというのも、モテるための方法です。

やはり歌った後、誰からも感想を言われないというのは寂しいものです。

そのため、「すごい上手いね」「すごい感動した」などと言ってあげるようにしましょう。そうすることで自然と好印象を与えることができます。

ただしなかには歌に自信がない人や、歌があまり上手くないという人もいるでしょう。

そのような人に「上手いね」と言ってしまえば、嘘だということはすぐにわかりますし、嫌味だと捉えられる可能性もあります。

そのため、歌が苦手な人に対しては「あのアーティスト好きなの?よい曲だよね」など、歌のことに触れずに話を広げるといいです。

なんでもほめればよいというものでもないため、そこだけは注意しておきましょう。


カラオケでは空気を読むことが大切

カラオケに行ったときは、ほかの人の歌にどのようなリアクションをするかということが大切です。

また、自分だけ歌を歌わなかったり、つまらなそうにしていたりすると、周りの人にイライラされてしまいます。

狭い空間ですので、カラオケでは空気を読むことが大切なこととなります。

そのため、ある程度は周りに合わせた行動を取るようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  2. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  3. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  4. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  5. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  6. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  7. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  8. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  9. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事