全部当てはまったら、もはや夫婦?!彼との【相性度】チェック

全部当てはまったらもはや夫婦?!彼との【相性度】チェック

2020.10.22 17:00
提供:MOREDOOR

年齢を重ねると結婚を前提としたお付き合いを求める女性が多いです。
結婚する上で、気になる彼との相性度はどれくらいなのか気になりますよね。

今回は、彼との相性度のチェック項目を4つ作ってみました!

(1)食の好み

相性度をチェックする中で意外と見落としがちなのが、お互いの食の好みです。
今まで過ごしてきた環境によって食べてきた料理の味付けは違います。

そのため、食の好みは違って当然です。
薄味か濃い味か、味噌汁は白だしか赤だしかなど、お互いが妥協できるレベルかどうか確かめておきましょう。

(2)生活リズム

結婚するということは、独身時代と生活リズムが変わるという意味を指します。

起きるタイミングから部屋の掃除の頻度、料理や洗濯をする時間帯を知っておかないと、一緒に過ごしてストレスになることも……。
生活リズムが一定でないと、「普段からだらしない生活をしている」という印象を持たれてしまいます。

(3)スキンシップの頻度

キスやハグなどスキンシップの頻度は、人によって考え方が違います。
この価値観はなかなか変えられるものではないので、共感できる相手を選ばないと結婚後苦労することになるでしょう。

結婚後スキンシップの回数はどうするのか、はたまた子どもが生まれたらどうするのか、さりげなく聞いてみてもいいかもしれませんね。

(4)お互いの身内との仲

もちろん彼との相性も大切ですが、彼の身内とどれくらい仲がいいのかによって状況が違ってきます。

彼の両親・兄弟・いとこなど、できるだけ広範囲で仲良くしておくと、結婚後も彼と安定した関係を築けるでしょう。
逆に、疎遠になったり嫁姑問題が怖くて避けていたりすると、今後の彼との関係にひびが入りやすくなります。

夫婦になるということは、この先どんな人生を歩もうが添い遂げる覚悟をもつということでもあります。
そのため、少し話が合うからといって、すぐ結婚に持ち込むのは一旦待ちましょう。

今回の記事を参考にしながら、未来の旦那を捕まえましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 疲れていても楽しめる!仕事終わりにリラックスできるデートプラン3つ
    疲れていても楽しめる!仕事終わりにリラックスできるデートプラン3つ
    Grapps
  2. 彼女の部屋に行ったときに彼氏が引くこととは?
    彼女の部屋に行ったときに彼氏が引くこととは?
    ハウコレ
  3. もう無理かも…男性が彼女に冷めているときの行動3つ
    もう無理かも…男性が彼女に冷めているときの行動3つ
    愛カツ
  4. 【4項目で確認】目指せナイスカップル!「彼との相性度」をチェック
    【4項目で確認】目指せナイスカップル!「彼との相性度」をチェック
    MOREDOOR
  5. これって重い?「重い彼女」チェックシート
    これって重い?「重い彼女」チェックシート
    ハウコレ
  6. 彼ができるとついズボラになってしまうこと4つ
    彼ができるとついズボラになってしまうこと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事