もう無理かぁ…好きな人にどんな対応をされたら諦める?

2020.10.21 21:00
提供:Googirl

好きな人に頑張ってアプローチをしても「あ、もう無理かも」と感じる瞬間は出てくるもの。思いだけではどうにもならないからこそ、くじけてしまうこともあるのです。好きな気持ちだけでは恋は継続しないものですよね。ここでは、好きな人にどんな対応をされて諦めたことがあるのか、エピソードを聞いてみました。


2度目の食事デートに誘われない

「1回目の食事デートは相手から誘ってもらって、私も期待しておでかけ。すごく楽しかったから私も毎日積極的にLINEを送り続けたり『また食事に誘ってください』ってアピールしたりしたのに音沙汰なし。ああ、1回目のデートで私は対象外になったんだな……って気づいて結構ショックだった」(20代/看護師)


▽ 1回目のデートをしたうえで、誘っているのに2度目のデートに乗り気でない様子を見て「もう無理なんだな」と諦めたようです。デートをしていないなら可能性はありますが、デートをしたあとに連絡がないとなるとさすがに難しい気がしますね。


LINEの返事が2日後

「頑張ってお店をリサーチして食事デートに誘ったら、返事が2日後でしかも『忙しいのでまた調整して連絡します』って言われたとき。私も好みじゃない相手にする対応と同じだったから、ああ私はこの人の好みからはずれたんだな、諦めようって思った」(20代/公務員)


▽ 入念に調べたうえで誘っているのに、返事が2日後。さらに“忙しいのでこちらから連絡する”との返事。忙しいというのは、自分のデートより優先するものが多いという証拠。自分に対する優先順位が低いということに気づかされて諦めたそうです。


一緒にいるのにスマホばかり見ている

「マッチングアプリでマッチングした相手との初デート。お互いのことをいろいろと話す段階だと思うのに、相手は私といる間も、私が話しているときでさえスマホばかりを見ていて絶句。見た目がものすごく好みで会う前から好きになっていたけど、その対応を見てナシだなーって思って連絡をとっていない。私のことがタイプならそんな対応しないよね?」(20代/IT)


▽ せっかく一緒にいるのに、スマホばかりを見ている様子をみて「ああ私に興味がないんだな」と諦めたそう。失礼な対応をしてもいい相手だと思われている時点で、先がないことに気づいたそうです。


何も質問されない


「友達の紹介で会った相手に、何も質問されなかったとき。こっちからは家族構成とか出身地とか学校のゼミの話とか、いろんな質問をしているのに私への興味はゼロ。仕方がないから私が自分で『こうだったんですよ』って伝えても話は広がらず。私への興味がなさすぎてやめた」(30代/金融)


▽ 自分は相手に対してたくさん質問しているのに、相手からの質問はゼロ。話を盛り上げる気がないことに加え、興味を持たれていないということをまざまざと感じ、やめようと思ったそう。自分がいくら乗り気でも、相手がそうでなかったら難しいと感じますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 子ども扱いでご満悦!? 女性が「甘えん坊な彼氏」にしてあげること
    子ども扱いでご満悦!? 女性が「甘えん坊な彼氏」にしてあげること
    Googirl
  2. 彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.3
    彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.3
    Googirl
  3. 嫁姑あるある!? やっぱり義母が苦手だと思った瞬間
    嫁姑あるある!? やっぱり義母が苦手だと思った瞬間
    Googirl
  4. イラッとが止まらない…育児中に絶対に言われたくない言葉
    イラッとが止まらない…育児中に絶対に言われたくない言葉
    Googirl
  5. この人と結婚するんだろうな…そう思った理由
    この人と結婚するんだろうな…そう思った理由
    Googirl
  6. 大人な雰囲気に惹かれます! ヒゲ男子の魅力5つ
    大人な雰囲気に惹かれます! ヒゲ男子の魅力5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  2. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  3. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  4. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  5. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  6. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  7. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  8. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  9. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事