愛情表現が下手な彼氏から「愛」を感じる方法

愛情表現が下手な彼氏から「愛」を感じる方法

2020.10.21 19:00
提供:ハウコレ

「月が出ている=アイラブユー」は死語になったとはいえ、日本の男性はまだまだ口下手で、愛情表現が得意ではありません。

不器用な彼氏にイライラして「私のこと好きじゃないの?」と問い詰めて、取り返しのつかないケンカに繋がってしまうことも・・・・・・。

愛情表現が苦手な彼氏から愛を読み取り、さらにラブラブになる方法について見ていきましょう。

不器用なだけ!愛情表現が下手な彼氏とラブラブになる方法

「好きだよ」のひと言もない、デートで手もつないでくれない、いつも無愛想でぶっきらぼう・・・・・・。日本の男性はもともと口下手で、愛情表現が得意ではありません。

ただ、そんな彼氏も不器用なだけで、心の中ではちゃんと彼女を愛していますし、彼なりに愛情表現をしているつもりなんです。

口下手でシャイな彼氏からしっかり愛のメッセージを感じるためのコミュニケーション方法についてシミュレーションしていきましょう。


さりげなくスキンシップしてみる

シャイな男性ほど、自分から彼女にスキンシップをするのが恥ずかしいものです。
とくに、日本の男性は歴史的にも控えめで口下手なのがカッコいい、という価値観の中で育ってきたため、ついついスキンシップなんかしなくても気持ちは伝わるだろう、と考えがちです。

彼女のほうから積極的にスキンシップを摂ることで彼氏のほうもスキンシップに慣れ、恥ずかしさもなくなっていくでしょう。


あえて距離を保つ

不器用な彼氏にもいろいろなタイプがあり、「自分の世界を大切にしたい」と思っているパターンもあります。

このタイプの彼氏に対してわかりやすい愛情表現やスキンシップを求めるとプレッシャーに感じてしまう可能性があります。

スキンシップがなくても、目に見える愛情表現がなくても、お互いの気持ちが離れていることにはなりません。

お互いの世界観を大切にした関係もまた、ある意味でラブラブな関係と言えるのではないでしょうか。


彼と話し合う

「彼の気持ちがわからない」と、いつまでもひとりで悩んでいても前には進みません。

モヤモヤしているのなら、まずは彼氏と直接話し合ってみましょう。

愛情表現の仕方がわからないだけかもしれませんし、「今はちょっとひとりの時間を大事にしたい」と思っているのかもしれません。

彼女のほうから話し合う時間をつくることで、不器用な彼氏も素直になれるはずです。


他と比べないで!ふたりだけの愛情表現を見つけよう

彼氏からの愛情表現がないからといって、慌てる必要はありません。

まずは彼氏のほうの事情や本音を聞いて、ふたりだけの愛情表現の形を探っていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事