彼ができるとついズボラになってしまうこと4つ

2020.10.20 21:28
提供:Googirl

めでたく彼氏ができてお付き合いがスタート! そこからグングン女を磨いて魅力をアップしていく女子と、その状態に甘んじてどんどんズボラになっていく女子の二種類に分かれるような気がします。魅力アップしていければいいのですが、ズボラ一直線になってしまう女子がやりがちなこととはなんなのでしょう?


彼氏ができると手抜きしがちなこと

自宅ではボロボロの部屋着でノーメイク

「彼の前ではつねにメイクした完成形を見せなきゃ」と頑張っていたのですが、お付き合いが長くなってくるとだんだん精神的ガードが緩んでしまいます。自宅でくつろいでいるときは、着古したボロボロの部屋着にノーメイクでもだんだんへっちゃらになるから慣れとは恐ろしいもの。
それが全く気にならないという男子もいればガッカリするという男子もいるので、相性のいいお相手を見つけられれば、それでいいのかもしれません。


デートで食べすぎて太ってしまう

幸せ太り=恋人との仲がうまくいっている証しと考えたら、それほど悪いことではないような気もしませんか? 彼とのデートが増えて一緒に食べる機会が多くなると、楽しくてつい食べすぎたり飲みすぎたりして太ってしまうなんてことも珍しくありません。そうなる前にハッと気づいてセーブできるか、幸せとおいしさに包まれ本能のおもむくままに行動するか、そこが分かれ道です!


新しい服を買うことがめっきり減った


かつては彼のために思いっきりおしゃれして、キレイな自分、可愛い自分を見てもらいたいと思ったものです。でもそんな気分もすっかり落ち着いて、もはやデートのためにわざわざ新しい服を買うなんてことはなくなった……。その事実に気づいて愕然とすることも。
そんなにお金に余裕があるわけではないけれど、彼のためにおしゃれしようという気持ちが減っていくのは女子としてちょっぴり寂しい気もします。


女友達と会う機会が減っていく

フリーのときは休日ずっと女友達とつるんでいたのに、彼氏ができるとやっぱり徐々に距離が出てくるものです。自分磨きに余念のないキラキラ女子は、彼氏ができてからもうまく時間のやりくりをして女友達と会い、ますますリア充ぶりを発揮します。
一方ズボラ女子は、彼氏優先のスケジュールで満足して自分から女友達を遊びに誘わなくなるし、また誘われなくもなってどんどん疎遠になっていくのです。


まとめ

ズボラって持って生まれた性格もありますしなかなか直せないものですよね。そんなあなたでもいいと言ってくれる彼がいたらうれしいし、これでいいんだと思えるような気がします。ズボラと呼ばれようがなんだろうが、彼との関係がうまくいっていればそれが一番! 自分らしい彼との付き合い方を探してみましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 今は嬉しいけど…付き合いが長くなったらイラっとしそうな彼の言動
    今は嬉しいけど…付き合いが長くなったらイラっとしそうな彼の言動
    Googirl
  2. 成功者に聞く!同棲を成功させる部屋作りのコツ3つ
    成功者に聞く!同棲を成功させる部屋作りのコツ3つ
    Googirl
  3. チェックしちゃお♡ハグの仕方で分かる「2人の親密度」
    チェックしちゃお♡ハグの仕方で分かる「2人の親密度」
    MOREDOOR
  4. 彼のにやけが止まらない!自慢したくなる彼女の特徴4選
    彼のにやけが止まらない!自慢したくなる彼女の特徴4選
    Grapps
  5. やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    やっべ最高に可愛い…!「男性が惚れ直す瞬間」4つ
    MOREDOOR
  6. なんとなく匂わせる?彼氏と別れたい時のサインの出し方
    なんとなく匂わせる?彼氏と別れたい時のサインの出し方
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    やば、めっちゃ好き…男性が「惹きつけられる」コミュニケーションって?
    Grapps
  2. 社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    社内結婚するカップルが誕生!しかし…私「おめでとうございます」社員「それ、誰ですか?」思っていた展開とは違うことに!?
    Grapps
  3. ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    ドライブ中…”強盗に襲われ”入院!?病室に警察がやってきて…「通報がありました。車の中を拝見させてください」→“まさかのもの”が乗っており…警察、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  5. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  6. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  7. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  8. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  9. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事