なんとなく匂わせる?彼氏と別れたい時のサインの出し方

2020.10.19 07:15
提供:Googirl

「なんだか気持ちが冷めてきた……」と彼氏への気持ちがなくなってくると、意識し始めるのが“別れ”。かといって自分からフるのも勇気がいるしそこまでの決断もできない。そんな時はちょっとずつ距離を置いて、相手になんとなく感じ取ってもらうようにする女性が多いようです。では彼氏と別れたい時には、どんなサインを出せば気付いてもらえるのでしょうか?


LINEの返信を遅くする

「彼氏とケンカばっかりで別れたいな、と思った時はまずはLINEの返信を遅くしましたね。1日に何十通もやりとりしていたし私はすぐに返信するタイプだったのに、急にLINEが返ってこないとなって、さすがに鈍感な彼氏でも気付きましたよ。『なんか避けてる? もう別れた方がいいかもね』と切り出されてそのままお別れしました」(事務・29歳)


▽ LINEの変化と気持ちの変化は比例していますよね。あきらかに返信が遅くなったりそっけない内容だと、男性もその異変に気が付くでしょう。


デートの誘いを先延ばしにする

「彼氏にデートに誘われても、『ごめん、その日は予定があるから今度でもいい?』ときっぱり断るんじゃなくて先延ばしにするんです。
断ってばっかりだと不信がられるけど、先延ばしにして一応予定を立てておけばそこまで変に思われないですよね。でも何回か続くと、『もう好きじゃないのかな』って思わせることができるので、じわじわ別れる作戦を実行するならコレですね(笑)」(保育士・33歳)


▽ 少しだけ距離を置いた関係を意識することで、自分自身の彼氏への気持ちを確かめることもできるかもしれませんね。あきらかに冷めた態度をとればすぐに別れることになりますが、なんとなく匂わせる程度ならそうはならないため、彼氏に対する気持ちがあやふやで別れを決意できない時にはいい方法なのかも?


ボディタッチをしない


「彼氏への気持ちが冷めてきている時はボディタッチをしなくなりますね。彼氏の方から触ってこようとした時でも、ふわっと交わしてスキンシップを極力なくすようにします。はっきりと『触んないでよ』と言うとケンカになるから、なんとなく避けていることが伝わるくらいにした方が揉めずに別れられるかなって思います」(医療事務・29歳)


▽ たしかにボディタッチが減ると違和感を持つかもしれません。今まではできていたことが拒否されているような感覚になると、彼氏の方もさすがに勘付くでしょう。


自分から行動しない

「彼氏と別れたくなると、デートに誘うのもキスするのも自分から何も行動しなくなります。まぁ当然っちゃ当然ですが、あえてやる気のなさを見せることで気持ちがないことを匂わせます。『俺と付き合う気ないよね?』と彼氏の方も諦めモードになってそのままフェードアウトするパターンですね」(アパレル・25歳)


▽ 付き合っていても自分一人だけが頑張っていることがわかると、相手の気持ちも冷めていくようです。彼氏と別れたい時は自分から一切行動しないことを徹底すると、案外すんなりと別れられるかもしれませんね。


彼氏と別れたいならきちんと言葉で伝えることがいいのかもしれませんが、段階的に態度や行動で示すのもアリです。ある日突然フるよりも、なんとなく匂わせておいてから別れを告げる方が彼氏のダメージも少ないかもしれませんよね。


関連リンク

関連記事

  1. 彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    Grapps
  2. 【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    MOREDOOR
  3. 彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    愛カツ
  4. 他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    MOREDOOR
  5. 優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    MOREDOOR
  6. 実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  3. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  5. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  6. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  7. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  8. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  9. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps

あなたにおすすめの記事