店員に鬼絡み…。テンションが高い男性と付き合って大変だったこと

2020.10.18 19:28
提供:Googirl

テンションが高い男性はいつも元気で明るいため、一緒にいると楽しいことが魅力です。ですがそんな男性が彼氏だと、ちょっぴりうっとうしく感じることもあるみたい。どんなときにそう感じてしまうのか、付き合って大変だったことをリサーチしました。


静かにしてほしいときにうるさい

「仕事で疲れていて静かにしてほしいのに、彼氏がずっと一人で喋ってくるから適当に流していたら『てか話聞いてる!? 俺一人で喋ってるんですけど!』って怒ってきた。空気読めよって感じですよね。ほかにも集中して映画を見たいときにうるさいのとか、まじで勘弁してほしいです」(営業・27歳)


▽ テンションが高いというよりも、とにかくお喋りが好きなのでしょう。喋らずにはいられないタイプなのかもしれません。たしかに、そっとしておいてほしいときに話しかけられるとうるさく感じてしまいますよね。


寝起きからハイテンション

「私は寝起きが悪くて朝はテンションが低いんです。でも彼氏は朝から夜までずっとテンションが高いので、お泊まりしたときの午前中は一緒にいるのがつらすぎます。『今日どこ行く? なんか機嫌悪いの?』とか聞かれるのもうざいなぁって思ってしまいます。お願いだから朝は放っておいて!」(フリーター・26歳)


▽ 寝起きが悪い人にとって、朝からテンションが高い彼氏と一緒にいるのはつらいことかもしれませんね。きっと話せばわかってもらえるはずなので、打ち明けてみるのが今後のため。ケンカになる前に話し合っておきましょう。


店員に絡みまくる


「元カレはとにかくハイテンションで、正直一緒にいて疲れましたね。まぁ普通にデートしたり遊びに行ったりするぶんにはいろいろ楽しませてくれるので良いのですが、問題は誰にでも絡みにいくこと。
『おすすめってなんですか? てか店員さんのイチオシが知りたいです! 正直に教えてくださいね! やっぱこれっすよね。じゃあこれにしよっかな……と言いつつやっぱこっちにします!』とか、料理を注文するだけでいちいちこんなに絡みます? しかもおすすめを聞いておいて頼まないし。鬼絡みするから店員さんに申し訳なくて恥ずかしかったです」(販売・29歳)


▽ テンションが高い男性は誰とでも気さくに話すことができるぶん、あまり絡みすぎると迷惑をかけてしまうこともありますよね。彼女として一緒にいることが恥ずかしくなってしまうでしょう。悪気はないのでしょうが、もう少し人との距離感を意識してほしいですよね。


テーマパークに行ったら…

「常にハイテンションな彼氏と付き合っていたときは、いっぱい笑わせてくれたり楽しいことも多かったです。でもテーマパークデートだけはこりごりでしたね……。だってただでさえテンションが高いのに、テーマパークなんて行ったらもうテンションMAXですよ。
キャラクターを見つけたら走って写真を撮りに行くし、アトラクションに乗ったらキャストのお姉さんに絡んでオーバーなリアクションをとるし、周りの人も失笑していましたね。楽しんでいるみたいでよかったですけど、正直友達と行きたいと思っちゃいました」(保育士・33歳)


▽ 普段そこまでテンションが高くない人でもハイになるテーマパークに、もともとテンションが高い人が行ったらそれはもう手がつけられません。全力で楽しむのは良いですが、彼女のことも気にかけながらデートをしてほしいですよね。


元気が取り柄のテンションが高い男性と付き合えばなにかと楽しませてくれそうですが、それなりの苦労もあるようです。一緒にいることのメリットをとるかデメリットをとるか、まずは一度付き合ってみるのもありかも?


関連リンク

関連記事

  1. 彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    彼のこともっと知りたい!本性が出やすいデートスポット3つ
    Grapps
  2. 【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    【男性のホンネ】男性が嫉妬してる時にする「大スキ行動」
    MOREDOOR
  3. 彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    彼に大事にされる!ひとりの男性を愛し続ける「一途な女性」の特徴
    愛カツ
  4. 他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」
    MOREDOOR
  5. 優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック
    MOREDOOR
  6. 実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    実は要注意?「記念日を大事にする男性」の本音
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  2. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  3. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  4. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  5. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  6. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  7. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  8. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  9. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事