言葉にしないだけ?!実は内心ヤキモチ焼きな男性の特徴4つ

言葉にしないだけ?!実は内心ヤキモチ焼きな男性の特徴4つ

2020.10.17 12:00
提供:Grapps

言葉にしないだけ?!実は内心メラメラするほどヤキモチ焼きな男性の特徴4つ

ヤキモチを焼くのは相手のことが好きだから。そう考えるとヤキモチを焼かれるのは嬉しいことですが、あまりにも相手にヤキモチを焼かれると、様々な問題に発展することも。トラブル回避のためにヤキモチ焼きな男性の特徴を知っておきましょう。

自分に自信がない

ヤキモチ焼きな男性は、自分に自信がないという特徴があります。自分に自信があれば、彼女が誰かと仲良くしていても、ヤキモチを焼くことはありません。「自分の好きな人が誰かに取られちゃう」と思うからこそ、いても立っても居られなくなり、嫉妬心を抱いてしまうというわけです。


このような男性にヤキモチを焼かせないようにするためには、普段からしっかりとコミュニケーションやスキンシップを取ることが大切です。しっかりと信頼関係を築くことにより、彼女にヤキモチを焼きにくくなります。また、愛情を言葉でちゃんと伝えたり、彼の良い所を褒めてあげることで、彼に自信がつき他の男性に取られるかもという心配をしなくなっていきます。

彼女のことが好きすぎる

彼女のことが好きという気持ちが大きいほど、女性が他の男性と仲良くしていると、ヤキモチを焼きやすいです。彼女に夢中になるほど、「彼女の一番の男でいたい」と思ってしまうものです。そんな彼の前で他の男性をちょっとでも褒めると、その相手にライバル心を抱いたり、気分が落ち込んだりしてしまうでしょう。


また、相手にヤキモチを焼いてしまうのは、付き合った経験が少ないことが原因の場合もあります。付き合った経験が少ないと、振られたくないという気持ちがより大きくなり、嫉妬の加減もわからなくなってしまうことがあります。

男性もヤキモチを焼きたくて焼いているわけではありません。彼女が自分を本当に好きなのか不安なので、言葉でしっかり「彼氏の好きな所」を伝えてあげると、安心してヤキモチを焼かなくなることもあります。

夢中になるものがない

仕事がつまらない、趣味がないなど、夢中になれるものがない場合、自然と彼女のことを考える時間が増えます。そうすると恋愛に依存しやすくなり、彼女を失いたくないという気持ちが強くなって、ヤキモチを焼くようになってしまいます。

LINEのレスが早いのもヤキモチ焼きの男性の特徴です。常に彼女のことを考えていたり、自分のことだけを見ていて欲しいと思っていると、自然と返信も早くなります。

そんな彼には、好きという気持ちをしっかり伝え、安心感を与えるようにしましょう。嫌われたくないという彼の不安を取り除くことで、彼も自分の時間を大切にしたり、彼女以外のことにも興味を持ったりするようになるでしょう。


あまりにヤキモチ焼きの彼氏の場合、関係がうまくいかなくなった時に、その感情が憎悪に変わってしまうリスクもあるので注意しましょう。

ヤキモチを焼かせないためには、しっかりとスキンシップを取ること、愛情を伝えることが大切です。2人でしっかりと愛を確かめ合えば、彼の気持ちも安定してヤキモチ焼きがおさまっていくはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 女性にはわかりにくいけれど…実は男性が溺愛しているサイン3つ
    女性にはわかりにくいけれど…実は男性が溺愛しているサイン3つ
    愛カツ
  2. 「恋愛と結婚は別」という男性の心理
    「恋愛と結婚は別」という男性の心理
    ハウコレ
  3. あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    あれ、好きかも…。男性が身近な女性に恋するキッカケ
    Googirl
  4. 男性はどこを見て女性らしさを感じる?
    男性はどこを見て女性らしさを感じる?
    ハウコレ
  5. 盛り上げ上手な男性が密かに狙ってる女性の特徴
    盛り上げ上手な男性が密かに狙ってる女性の特徴
    Grapps
  6. 【男性心理】君しか見えないっ♡彼を「虜にするキス」とは?
    【男性心理】君しか見えないっ♡彼を「虜にするキス」とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学
  6. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  7. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  8. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  9. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事