何故か分からないけど惹かれる…!「モテる女の会話術」って?

何故か分からないけど惹かれる…!「モテる女の会話術」って?

2020.10.17 11:00
提供:MOREDOOR

誰もが振り返る美人じゃなくても、なぜか男性人気の高い女性もいるものです。
見た目は普通なのに、モテモテな女性の魅力は何なのでしょうか?

男性が惹かれる、モテる女の会話術4つをご紹介します!

(1)褒め上手

褒め上手な女性は、男性人気が高くなるものです。
男性は、褒められるとプライドが満たされて、褒めてくれた女性のことを「俺のことを理解してくれる人だ!」と思うもの。

「さすが〇〇くんだよね。」「いつも頑張ってるもんね!」など、サラリと会話の中に相手を褒める言葉を挟みましょう。
褒め上手はモテる会話術のポイントです。

(2)リアクション上手

モテる女性の会話術は、内容ももちろん大事ですが、リアクションが上手い場合も多いです。

話していて驚いたり喜んだり笑ったりしてくれる女性が相手だと、男性は「俺の話がおもしろいのかな?」と気分が良くなり、相手の女性に好意を抱くように……。

「〇〇くんっておもしろい!」「うそ!信じられない!」など、少しオーバーでもリアクション上手な女性は、会話していて楽しいのです。

(3)知識が豊富

会話のキャッチボールも、モテる会話術として重要なポイントです。
モテる女性は、会話のキャッチボールが上手なもの。

キャッチボール上手になるには豊富な知識が欠かせません。
鋭くつっこんだり、男性の話す専門的な話も理解したり。

知識が豊富な女性は、会話が盛り上がりモテにつながるのです。

(4)笑顔が絶えない

男性を気持ちよくさせ、おしゃべりにさせるのは女性の笑顔です。
女性が笑顔でニコニコしながら、うんうん、と話を聞いてくれると、それだけで癒される男性も多いもの。

笑顔は「あなたの話はおもしろいよ。」「一緒に居て楽しいよ。」というアピールになります。
男性は肯定された気持ちになり、ずっと話していたくなるもの。

笑顔が絶えないのは、強力なモテる会話術のひとつなのです。

会話が楽しいと、ずっと一緒に居たいと思われるもの。
巧みな会話術で男性にモテる女性も少なくありません。

モテる会話術をマスターしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が好きな女子の髪型ベスト5
    男子が好きな女子の髪型ベスト5
    ハウコレ
  2. よく笑う女性がモテるわけ
    よく笑う女性がモテるわけ
    ハウコレ
  3. 「男ウケ」も「自分ウケ」も兼ね備えた最強女子に
    「男ウケ」も「自分ウケ」も兼ね備えた最強女子に
    ハウコレ
  4. 第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴
    第一印象で惚れさせる!男性が一目惚れしやすいモテ女性の特徴
    Grapps
  5. 恋愛に香水はやっぱり効果的?男性がドキッとする香りの選び方
    恋愛に香水はやっぱり効果的?男性がドキッとする香りの選び方
    Grapps
  6. 意外と見逃しちゃってるのかも!モテ期に起こる4つの変化
    意外と見逃しちゃってるのかも!モテ期に起こる4つの変化
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事