人見知りで恋愛が上手くいかない…!今すぐに試したい4つの方法

人見知りで恋愛が上手くいかない…!今すぐに試したい4つの方法

2020.10.16 20:00
提供:MOREDOOR

今回は、人見知りで恋愛がなかなかうまくいかないと悩んでいる人に、ぜひ試してほしい4つの項目を大公開!
人見知りを克服するためには、一体何を意識すればよいのでしょうか。

人見知りを脱却して異性との出会いを見出したいと考えている人は、必見ですよ。

(1)場数を踏む

人見知りな人はその性格がゆえ、新しい出会いに臆する傾向があります。
しかし、いつまでもその場に腰を降ろしていては、克服どころか人見知りが加速する恐れがあるので要注意!

「大人数の輪に溶け込む!」といった高い目標を定めるのではなく、まずは自分から挨拶をすることから始めてみてはいかがでしょうか。

(2)ネガティブ思考は極力避ける

ネガティブ思考は極力避けるのも、人見知りを克服する上でおさえておきたい要素です。
「他の人にどう思われているか心配」という気持ちが先行してしまうのは、決して悪いことではありません。

しかし、ネガティブ思考に苛まれると何をするにも不安がつきまとい、自分に自信がもてなくなってしまう恐れがあります。
物事を少しずつポジティブに変換して、新たなスタートを切りましょう。

(3)沈黙を怖がらない

沈黙に囚われすぎないのも、大切なポイントです。
会話が途切れることはどんなにトークスキルを磨いたり仲を深めたりしても起こり得るので、必要以上に恐れるのは禁物!

むしろ会話中に発生する小さな沈黙は、トークの内容を整理する上で重要だといわれています。
そのため、無理にその場を取り繕うとしない方が吉と出るかもしれませんよ。

(4)笑顔を意識する

人見知りな人は、どうしても表情が硬くなりがちです。
表情が硬いと相手との間に壁を作ってしまうので、トークの盛り上がりもイマイチに!

なかなか異性との会話が弾まない人は、まず人あたりのよい笑顔を心がけるようにすると活路を見出せるかもしれませんよ。

人見知りを脱却するためには、さまざまな壁が立ちはだかるかもしれません。
しかし、何も行動を起こさずにいても、新しい自分を迎え入れることはできないでしょう。

少しずつ自分改革を図って、素敵な恋のきっかけを見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 愛しさが溢れちゃう!父性本能をくすぐる妹系女性のモテテク4選
    愛しさが溢れちゃう!父性本能をくすぐる妹系女性のモテテク4選
    Grapps
  2. かわいすぎるだろっ!男性が悶絶する「ハグ中のしぐさ」4選
    かわいすぎるだろっ!男性が悶絶する「ハグ中のしぐさ」4選
    MOREDOOR
  3. 「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選
    「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選
    愛カツ
  4. 女性なら身につけておきたいモテスキル!
    女性なら身につけておきたいモテスキル!
    ハウコレ
  5. カラオケデートで彼をキュンとさせるポイント
    カラオケデートで彼をキュンとさせるポイント
    ハウコレ
  6. 目指せ男性から好かれるモテ女!女子力を上げる具体的な方法とは
    目指せ男性から好かれるモテ女!女子力を上げる具体的な方法とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  2. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  3. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  4. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  5. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  7. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  8. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事