恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

わかりにくっ!男性が出している「遠回しの脈ありサイン」

2020.10.15 19:45
提供:愛カツ

好きな女性に対しては、男性もさりげなく脈ありサインを出しているものです。

でも、わかりにくい場合もあるので、もしかしたら気づかないままの女性もいるのかもしれません。

そこで今回は、男性が出している「遠回しの脈ありサイン」を紹介します。

わかりにくっ!男性が出している「遠回しの脈ありサイン」

「行きたい場所」を言う

「『最近あの店が気になってて行ってみたいんだよね』って言って、なんとかデートにつなげようとすることはある。なかなかうまくいかないけど…」(29歳/男性/インストラクター)

「鎌倉までドライブしたい」「あのレストランに行ってみたい」「新しくできた○○に行きたい」。

そんな風に、会話の中でさりげなく行きたい場所を伝えてくるのは、「一緒に行かない?」という気持ちが隠されている可能性が高いです。

「私も行ってみたいと思ってた」と返してあげたら、そのまま一緒に行く流れを作りやすくなりますよ。

やたらと「心配」をする

「好きな女性のことは、とにかく心配で心配で仕方がなくなります。うまくやれているか、変なことに巻き込まれていないかと、気にしてしまう」(31歳/男性/音楽関係)

「心配をする」というのは、大事に思っている本当に好きな人にしか取らない行為。

男性がちょっとしたことまで細かく心配をしてくることが増えたのなら、それだけあなたへの「好き」という気持ちが大きくなっているのでしょう。

また、ピンチに陥ったときに、誰よりも早く「大丈夫か?」と声をかけてきて手を差し伸べてくれるのなら、いつもあなたのことを見ている証拠ですよ。

急に「真剣なトーン」になる

「やっぱり好きな子の前ではカッコつけてしまうというか、真面目な部分も見せようとしてしまいます。ふざけてばかりじゃダメかなって」(28歳/男性/WEBデザイナー)

好きな女性の前では、男性はカッコイイ姿やきちんとした部分を見せようとするもの。

何気ない会話をしている中で、急に真剣なトーンで語りだしたり、いいアドバイスを送ってきたりするのは、まさにそういった思いの表れでしょう。

特に、2人きりになったときに、いつもとはちょっと違う真剣な一面を見せてくる場合は、かなりあなたのことを意識しているはずですよ。

LINEが「終わらない」

「本命の女性とLINEをしているときは、いつまでもずっと続けていたい気持ちになります。それくらいドキドキして楽しい時間ですね」(31歳/男性/公務員)

男性の遠回しの脈ありサインは、LINEでのやり取りの中で意外と多く見られます。

中でも、「自分からはLINEを終わらせようとしない」というのは、その典型とも言えるかも。

別に大事な話をしているわけではないのに、いつまでも会話を終わらせないのは、あなたと少しでも長くつながっていたいという思いがあるからでしょう。

おわりに

ちょっと遠回しではあっても、男性もそれとなく愛情表現はしているものです。

その思いにちゃんと応えてあげることが、ふたりの関係性を深めていく大きなきっかけになりますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 抜け出せない魅力!? 男性が心底ハマってしまう女性の共通点4つ
    抜け出せない魅力!? 男性が心底ハマってしまう女性の共通点4つ
    Googirl
  2. “元カノ似”を選びがち? 男性たちの歴代彼女が持つ共通点
    “元カノ似”を選びがち? 男性たちの歴代彼女が持つ共通点
    Googirl
  3. このコが最後…! 男性が結婚したくなる理由って?
    このコが最後…! 男性が結婚したくなる理由って?
    Googirl
  4. 脈あり男子が出すサインとは
    脈あり男子が出すサインとは
    ハウコレ
  5. 「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?
    「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?
    愛カツ
  6. 他の人じゃ物足りない…男性が「忘れられない女性」の共通点
    他の人じゃ物足りない…男性が「忘れられない女性」の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    Grapps
  2. 『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    愛カツ
  3. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  4. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  5. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  6. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  7. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  8. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  9. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事