疲れているからこそ会いたい!仕事終わりに会いたいと思う彼女の特徴

疲れているからこそ会いたい!仕事終わりに会いたいと思う彼女の特徴

2020.10.14 18:00
提供:Grapps

男性の理想?!仕事終わりに会いたいと思う彼女の特徴とは

学生時代とは違って、社会人になるとまずは仕事を第一にこなさなければならないため、恋愛をするうえでも仕事とのバランスを考えなければいけません。

しかし、恋愛は社会人にも必要なものですよね。例え仕事で疲れていても、男性が会いたいと思う彼女にはどんな特徴があるのでしょうか。

あれこれ要求してこない

女性としては、「彼氏」という肩書きを預けている男性には、正直色々として欲しいことはたくさんありますよね。特に女性は恋愛自体に憧れを持つことが多いため、男性というよりも「彼氏」に期待をしすぎてしまう傾向があります。

彼氏なら連絡して欲しい、彼氏なら会いたいと言ってきて欲しいなど、相手に自分の理想や憧れを押し付けてしまい、彼氏からすると負担に思われてしまうこともあります。それが仕事で疲れているときなどは尚更で、重荷に思われてしまうのです。


そのため、社会人男性が彼女としていいなと思うのは、自分にあれこれと要求をしてこない自立した女性です。それなりに恋愛経験をしてきた女性であれば、相手に期待してもその期待が得られることはないとわかっているはず。また、相手から期待されるとどれだけそれがプレッシャーとなるかもわかっています。

そんな、ありのままの自分を受け入れてくれてる彼女であれば、彼女から要求されなくとも自ら会いにいきたいと思ったり、仕事で疲れていても彼女とだけは連絡を取りたくなってしまう男性も多いです。

すべてを知ろうとしない

好きな相手のことは、いつでも全て把握しておきたいと思ってしまうのが恋する乙女心ですよね。しかし、全てを知ろうとする行為は、例え好きな女性であっても男性からすると引いてしまう場合もあります。

特に男性は束縛といった行為が大の苦手。その日にあったことを矢継ぎ早に聞いたり、常にLINEで連絡をとって何をしているのか動向を把握しようとしたりすると、途端に男性の気持ちは萎えてしまいます。


職種によっては仕事の話を深く聞いてほしくないケースもあり、またいち社会人として自分一人で解決したいことも男性にはあるのです。そのため、学生時代のように何でも共有しようと知ろうとしてくる彼女には、男性は疲れて仕事後に会いたいとは思わない傾向があります。


反対に、彼氏であっても相手との距離感をうまく保ち、相手が話したい会話を聞いてくれる彼女に、男性は居心地の良さを感じます。仕事に理解があることから、相手を束縛することもないのでストレスフリーで付き合うことができるからです。

仕事のストレスを忘れられる…とオンオフの切り替えをさせてくれる彼女に、仕事終わりに会いたくなる男性もいます。

いつもポジティブ

社会人になると、学生時代よりも圧倒的にストレスや愚痴が増えてきます。人間関係が複雑になり、行動に責任が伴ってくるので、それだけストレスも溜まりやすいのです。

なので、仕事後に会った彼女から愚痴を次々に吐かれたり悩んでいる様子を見せられたりすると、彼氏は益々気持ちが重くなってしまいます。そのため、自然と彼女と連絡をとりたくいない…会いたくない…と思ってしまうようになるんですね。


明るくポジティブな会話ができる彼女であれば、男性は仕事終わりに彼女に会いたくなります。彼女の明るい雰囲気に元気が出ますし、自分の思い悩んでいることを聞いてもらいたいと思うようになるので、連絡頻度や会う回数も増えていくでしょう。 

関連リンク

関連記事

  1. 私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選
    ハウコレ
  2. もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    もう爆発寸前です!同棲中の彼氏にムカついていること5つ
    Googirl
  3. 喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    喧嘩した彼氏が音信不通に…!仲直りするための正しい対処法とは
    Grapps
  4. 歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    歴史は繰り返す?付き合う彼女を「いつも不幸にする」男性とは
    愛カツ
  5. コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    コレを言ったら…男性に警戒されやすい「言いがちなひと言」
    愛カツ
  6. なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    「彼となら幸せになれます」結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為
    Grapps
  3. 「その行動見られてるかも…?」デート中、彼が注目していること3選
    「その行動見られてるかも…?」デート中、彼が注目していること3選
    愛カツ
  4. 【妊娠判明で食事制限中】夫が“連絡なし”で有給休暇!?妻「どこか出かけてたの?平日なのに」⇒実は遊び人な男性の行動
    【妊娠判明で食事制限中】夫が“連絡なし”で有給休暇!?妻「どこか出かけてたの?平日なのに」⇒実は遊び人な男性の行動
    愛カツ
  5. 夫が帰宅後…『おい!なんで家に誰もいないんだ?』“消えた妻と娘”に困惑。しかしすべて…⇒パートナーと築く【信頼関係のコツ】
    夫が帰宅後…『おい!なんで家に誰もいないんだ?』“消えた妻と娘”に困惑。しかしすべて…⇒パートナーと築く【信頼関係のコツ】
    Grapps
  6. ”嫁の手料理”を吐く義母「あぁ〜まずい!」イヤミに怯える毎日を過ごし…⇒やめて!家族間で気を付けるべきこと
    ”嫁の手料理”を吐く義母「あぁ〜まずい!」イヤミに怯える毎日を過ごし…⇒やめて!家族間で気を付けるべきこと
    愛カツ
  7. “無職の妹”が父の遺産を狙い…女性「もうどうしよ…」実は夫にも苦しめられていた!?⇒もうやめて…周りに避けられるNG行動
    “無職の妹”が父の遺産を狙い…女性「もうどうしよ…」実は夫にも苦しめられていた!?⇒もうやめて…周りに避けられるNG行動
    愛カツ
  8. 女「早く奥さんと離婚できるといいね♡」結婚5年目で判明する夫の浮気…絶望した妻は⇒「許せない…!」浮気した男性がよく言うセリフ
    女「早く奥さんと離婚できるといいね♡」結婚5年目で判明する夫の浮気…絶望した妻は⇒「許せない…!」浮気した男性がよく言うセリフ
    愛カツ
  9. 「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    「幸せすぎん…?」実は男性が幸せだと感じている瞬間3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事