もう辛い片思いの彼を諦めたい!スッパリと片思いを諦める方法とは

もう辛い片思いの彼を諦めたい!スッパリと片思いを諦める方法とは

2020.10.13 19:00
提供:ハウコレ

長い片思いに疲れ、もう諦めたほうがいいかもしれないと思っていませんか。このままずるずる想い続けても、ただ辛いだけなら思い切って諦めるのもいいかもしれません。今回は、片思いを諦める方法についてご紹介します。

連絡を取らない

まずは、片思いの彼と距離を置くのが一番です。彼の姿を見なかったり、行動を知らなかったりすれば彼のことを考えなくていいので、気持ちも乱されません。連絡先やSNSの繋がりなど、彼に関することを削除してみましょう。

もし気になっても、物理的に会えない、連絡が取れない状態にしておけばどうすることもできないからです。

また、彼を思い出すものすべてを処分するのもいいでしょう。彼を日常から追い出すこと、
無理やりにでも距離を置くことで、彼のことを考えなくすることが近道といえます。


思いっきり悲しむ

思いっきり悲しんで、自分の中にためてこんでいる感情をすべて出してしまいましょう。悲しい曲を聴いたり、映画観たり、本を読んだりして泣いてみるのです。

泣くことはストレス発散にもなりますし、感情をすべて出しきることで自分自身の気持ちにも踏ん切りがつきます。

平日は目が腫れて、次の日に心配される恐れがあるので、休みの前の日など、予定がない時にとことん浸ってみましょう。泣いた後はスッキリとして、また前向きな気持ちになれますよ。


恋愛以外のことに熱中する

片思い中は彼のことばかり考えてしまいがちですが、恋愛以外のことに目を向けてみましょう。仕事でも趣味でもいいですし、自分磨きやキャリアアップのために資格の勉強でもいいでしょう。何か夢中になれることを探してみてください。

片思いの彼のことばかり考えていた毎日が、他のことに目を向ければ意外に充実することに気が付くはずです。

そうやって少しずつ彼のことを考える時間を少なくしていき、恋愛以外に楽しいことを見つければ、自然に片思いの彼にこだわっていた気持ちも薄れていくでしょう。


環境を変えてみる

環境を変えるというと引越しなどを思い浮かべますが、現実的には無理な話なので、行動範囲を変えてみる、新しい人と付きあってみるなど、片思いの彼と繋がらないような新しい関係を探してみましょう。

特に、新しい人との出会いは新しく世界を広げてくれますし、発見もあります。気の合う人が見つかるかもしれませんし、もしかしたらそこから新しい恋に発展する可能性もあるかもしれません。

がらりと今の環境を変えることで、気持ちの変化が起こり、片思いの彼のことを考えなくなっていくでしょう。


後悔のないように告白してみる

片思いの彼のことを本気で諦めるのなら、最後に告白するのもいいでしょう。これまで勇気がなく告白できなかったのなら、最後に後悔のないように、自分の気持ちにけじめをつけるためにもおすすめします。

告白しないまま諦めてしまい、あとから気持ちを伝えれば良かったと思うくらいなら、自分が今できる精一杯のことをやってみましょう。もし、結果としてダメだったとしても、できることはやったんだという気持ちは自信となりますので、気持ちはスッキリするはずです。


片思いの彼を諦めるのは覚悟が必要

漠然と、もう片思いを諦めようと思っても、そう簡単には諦めることはできません。自分の気持ちにきちんと向き合い、覚悟をもって片思いの彼を遠ざけないと、すぐに気持ちは戻ってしまいます。

片思いを諦めたからといって、これで恋愛することが終わりではありません。むしろ、次の新しい恋へのスタートなのです。

こんなにも好きな人ができたことは素晴らしいことなので、今回の片思いの教訓を次の恋に活かすために、一歩を踏み出してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「あれ?この子のこと好きかも」と思う瞬間5つ
    男性が「あれ?この子のこと好きかも」と思う瞬間5つ
    愛カツ
  2. 言い合いになる異性こそ好き?!好きな子と喧嘩してしまう男性心理3選
    言い合いになる異性こそ好き?!好きな子と喧嘩してしまう男性心理3選
    Grapps
  3. 【本気度チェック】相手の気持ちが分かる「魔法の質問」4つ
    【本気度チェック】相手の気持ちが分かる「魔法の質問」4つ
    MOREDOOR
  4. 好きな人と良く目が合うのは脈ありサイン?アイコンタクトの効果とは
    好きな人と良く目が合うのは脈ありサイン?アイコンタクトの効果とは
    ハウコレ
  5. 不器用男子が見せる!あなたを「彼女にしたい!」サイン
    不器用男子が見せる!あなたを「彼女にしたい!」サイン
    愛カツ
  6. 年上女性に好意があるとわかる年下男性の行動8つ
    年上女性に好意があるとわかる年下男性の行動8つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  2. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  3. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  5. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  7. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  8. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  9. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事