女性から告白するのはあり?なし?男性の本音を大公開!

女性から告白するのはあり?なし?男性の本音を大公開!

2020.10.13 09:00
提供:ハウコレ

女性から告白するのはありなのかなしなのか、男性の本音を大公開しちゃいます!
好きな人のことをただ思っているだけでは、関係は進展しません。

やはり、今よりも一歩進むためには、告白をする、もしくは告白をされて恋人になる必要があります。

そんな告白ですが、女性からするのは男性的にはありなしどちらなの?と思っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、女性から告白をすることについて、男性がどう思っているのかをお伝えしていきます。

自分から告白しようか迷っている方、必見です!

女性からの告白、男性はどう思っている?

女性からの告白を、男性は一体どう思っているのでしょうか。

私が独自に調査してみたところ、男性の意見として多かったのは、「女性からの告白も嬉しい」という、女性からの告白歓迎!というものでした。

告白は自分からすることが多いけれど、女性からの告白も全然あり!という意見は特に多く、むしろ女性から告白するなんてあり得ない・・・...という意見はありませんでした。

ただ、「女性からの告白も嬉しいけど、できれば男から言わせてほしい」という意見もあったので、女性から告白をするのは慎重になったほうがいいかもしれません。


告白は男性からしたい・されたい派の意見

ではここで、告白は男性からしたい、されたい派の意見を見てみましょう。

・やっぱり告白は男からしたい。そういう雰囲気になったら、男の気持ちを汲んでくれたらありがたい。(男性)
・男のプライドがあるし、女性から言われる前に自分から言いたい。(男性)
・自分から言うのは恥ずかしいので、男性から言ってほしい。(女性)

男性の意見としては、やはり告白は男からビシッと伝えたいという気持ちが強いようです。
男性のプライドを立ててほしいという意見もありました。


告白は女性からでもOK派の意見

では続いて、告白は女性からでもいいという人の意見です。

・あまり自分から積極的になれるタイプではないので、女性からでも全然かまわない。むしろ女性から言ってくれたら助かる。(男性)
・告白する方より、された方がなんとなく上な気がする。(男性)
・人気の高い男性なので、他の人に取られる前に自分の気持ちを伝えてしまいたいから。(女性)

好きだという気持ちがあるのなら、どちらから伝えてもかまわないという意見が多かったですね。

中には、自分からは言えないという草食系男子の意見もありました。

まとめ

女性から告白するなんてありなのか、なしなのか?について、お話ししました。

結論を言うと、女性からの告白も嬉しいという男性が多かったので、自分から伝えたいと思ったら伝えてしまっても問題ないのではないでしょうか。

ただし、好きな人がどんなタイプなのかによって判断しなくてはならないので、好きな人のリサーチは、しっかりと行っておいてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女のことが大好きな彼氏がよくやってしまうベタ惚れ言動7つ
    彼女のことが大好きな彼氏がよくやってしまうベタ惚れ言動7つ
    Googirl
  2. 不器用男子が見せる!あなたを「彼女にしたい!」サイン
    不器用男子が見せる!あなたを「彼女にしたい!」サイン
    愛カツ
  3. 恋愛から遠のく! 男性から面倒くさいと思われる女性の特徴4つ
    恋愛から遠のく! 男性から面倒くさいと思われる女性の特徴4つ
    Googirl
  4. 気になる片思い中の男性に告白する方法4つにタイミング3つ
    気になる片思い中の男性に告白する方法4つにタイミング3つ
    ハウコレ
  5. 手放したくない!男性がマジ惚れする「甘えさせてくれる彼女」の共通点
    手放したくない!男性がマジ惚れする「甘えさせてくれる彼女」の共通点
    Grapps
  6. なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    なんで相談に乗ってくれないの?彼があなたの悩みを聞かない理由
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  2. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  3. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  4. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  5. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps
  7. 「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    「赤ちゃんできたよ!」と夫に告げると…“夫からの一言”に妻「え…」⇒結婚する前に確認するべき“お金”の問題
    Grapps
  8. 正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    正直関わりたくない… 性格が悪い人が起こしがちなトラブル4選
    恋学
  9. 夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    夫と離婚し【浮気相手と同棲】するも…息子は大号泣!?彼『子どもがいなければ…』⇒後悔しかない「浮気したら失うもの」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事