ついていけない…!せっかちすぎる彼氏のエピソード

2020.10.11 18:28
提供:Googirl

ゆったりとマイペースに日々を過ごしている人もいれば、せかせかとせっかちに過ごしている人もいるもの。人によって性格は違いますよね。とはいえ、どちらも度が過ぎると一緒にいる相手にプレッシャーや負担を感じさせてしまう場合があります。ここでは「ついていけない!」と思ったせっかちな彼氏とのエピソードを聞いてみました。


自動ドアに肩がぶつかる

「何をするのにもせかせかしている彼。歩くのもとにかく早くて、自動ドアが反応するのを待てずに、いつも肩をドアにぶつけている。そんなに急がなくてもいいんじゃない? って聞いたら『一定のペースを乱したくない』って言われて……。私まで早歩きがくせになっちゃった」(20代/学生)


▽ 急ぎすぎるあまり、自動ドアにぶつかるのが習慣化している彼……。なんだか強そうですね。自動ドアのペースに合わせたくないということでしょうか。意地でも自分のペースを変えない理由が逆に気になります。


最寄り駅で鍵を取り出す

「同棲中の彼はとにかくせっかち! 一緒に家に帰るときも、最寄り駅に着いたと同時に家の鍵を手で握って歩いている。家に着いたときに鍵を取り出すのに時間をとられたくないらしい。そんなの1分にも満たない時間なのに! 私が家の前で鍵を取り出そうとすると、横からしゃっと彼が鍵を穴にさすってことがよくある」(30代/看護師)


▽ 最寄り駅に着いたとたんに鍵を出し、そこから家に着くまでずっと手のひらに鍵を握りしめているそう。家の前に着いたときに、すぐに鍵で開けられるようにするのがこだわりなのだとか。たしかに、家の前でもたもたしながら鍵を取り出すよりも、すぐに入れたほうが便利ですがそこまでする必要はあるのでしょうか。


エレベーターの閉ボタンを連打


「一緒にエレベーターに乗ると、階数よりも前に閉ボタンを押して、階数をおしてからさらに閉ボタンを連打する彼氏。どんだけ急ぎたいの……? 私が階数から押すと『ドアが閉じるまでに時間がかかるんだから閉ボタンから押しなよ』と言われて面倒くさいなって思った」(20代/IT)


▽ ドアが閉まる時間なんて時間にすれば1分にも満たないのに、待ちきれないようでボタンを連打するそうです。連打したからといって早く閉まるわけではないのですが。何かしていないと落ち着かないということでしょう。


電話を切るタイミングが早すぎる

「好きな人との電話って、終わったあとも余韻にひたったりしたいんだけど、彼は電話の切り方が雑。というか、ばいばいって言った瞬間に切る。数秒だけ待つとかもなく、『じゃあまたね』って言っている『ね』の部分でぶつってきれるから寂しい。でも彼にその感覚は伝わらない」(20代/公務員)


▽ 恋人との電話を、余韻を残すことなく切る彼。じゃあね、といったあとに数秒おくのではなく、すぐに切ってしまわれると愛情を疑ってしまうこともありますよね。


関連リンク

関連記事

  1. アレを送るのがポイント!男性が思わずニヤける「会いたいLINE」とは
    アレを送るのがポイント!男性が思わずニヤける「会いたいLINE」とは
    MOREDOOR
  2. これをやればラブラブに!?相性のいいカップルがナチュラルにやっていること4選
    これをやればラブラブに!?相性のいいカップルがナチュラルにやっていること4選
    ハウコレ
  3. 俺の彼女最高!ずっと大切にしようと思われる女性の特徴
    俺の彼女最高!ずっと大切にしようと思われる女性の特徴
    ハウコレ
  4. 早めの対策でずっとラブラブ♡長続きするカップルの特徴3つ
    早めの対策でずっとラブラブ♡長続きするカップルの特徴3つ
    愛カツ
  5. モテない男子と付き合うメリットとは?
    モテない男子と付き合うメリットとは?
    ハウコレ
  6. 癒されるな…!一緒にいて落ち着く彼女の条件とは
    癒されるな…!一緒にいて落ち着く彼女の条件とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事