む、無理ぃ! 胸キュンシーンの理想と現実

2020.10.08 18:28
提供:Googirl

少女漫画ではキュンとするときめくシーンとして描かれているものも、現実世界で起こると「無理かも……」と思ったり、ちっともキュンとこないなんてことはあるもの。現実は少女漫画のように甘くはありません。キュンとくるどころか「うわぁ……」と引いてしまったり、ぞっと鳥肌が立つこともあるようです。ここではそんな、胸キュンシーンの理想と現実を聞いてみました。


いきなりのキスは口臭が気になる

「いきなり好きな人からキスされるっていうのをキュンってしながら読んでいて、彼氏に『今度やって』とリクエストしてやってもらったんだけど……。準備が整っていないし口臭が気になった。ニンニク系のものを食べた直後にいきなりキスされると思わないし、タイミングって大事」(20代/学生)


▽ 彼氏からいきなりキスされるのは、心の準備ができていないからこそドキドキするもの……だと思っていました。実際は心の準備だけでなく口臭ケアの準備もできていないため、「今の臭くなかったかな?」と不安になってしまったそうです。


トイレの外で待ちぶせは複雑

「合コンでいいなと思っていた人にトイレから出たところで待ち伏せされていた、みたいな胸キュン設定。見た目が好みな人がトイレから出たところで待っていたことが実際にあるけど、『トイレの音聞こえたかな?』とかいろいろと不安になって全然うれしくなかった!」(20代/公務員)


▽ トイレの外で待ち伏せされたら一気に距離が縮むもの。なんて思われがちですが、トイレという場所柄、ほかにも気になることがたくさん出てきてしまったそう。


人が多いところでの告白は…

「大勢の前で叫びながら愛を伝えられるの、みんなにうらやましがられそうで正直憧れていたんだけど……。元カレがそういうタイプで、ケンカしたあとに横断歩道の端っこから私の名前を叫んで好きだって言われて、すごく恥ずかしかったし知らない人のふりをしたかった」(20代/医療事務)


▽ 公衆の面前で何かしらアクションを起こされるのは、漫画ではすてきかもしれませんが現実ではただの迷惑。周囲を巻き込むことで余計にしんどくなります。


頭ぽんぽんにイラッ


「漫画では好きな男の子に頭をぽんぽんされてキュンってくるシーンがよくあるけど、実際に彼氏に頭ぽんぽんをされたときイラッとした。整えてきた髪の毛が崩れるし、なんか上から目線というか子ども扱いをされているみたいで気分が良くなかった」(20代/IT)


▽ 好きな人に頭をぽんぽんとなでられて胸がキュンとすると思いきや……。実際は、せっかく整えたヘアスタイルが崩れること、謎の子ども扱いにより戸惑いしかなかったそうです。


不安が絶えない腕枕

「彼氏に腕枕をしてもらって寝るのに憧れていたけど、実際にしてもらったときにすごくストレスだった! 頭なんて絶対に重くて大変だろうし、重いなって思われたくなくてずっと首に力を入れていたら翌日首がバキバキに……」(20代/学生)


▽ 腕枕をしてもらうことで首に力が入り、落ち着いて眠れなかったそうです。翌朝、寝不足に加えて首が痛くなってしまったそう。


関連リンク

関連記事

  1. 胸が苦しいくらいキュンキュンしたい!大恋愛を始めるための準備とは
    胸が苦しいくらいキュンキュンしたい!大恋愛を始めるための準備とは
    Grapps
  2. 男子が本当にキュンとする10の言葉
    男子が本当にキュンとする10の言葉
    マイナビウーマン
  3. ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!
    ずるいな…と思いつつ女性が嬉しくなる男性の行動6つ されたーい!
    モデルプレス
  4. やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    やられたらキュン死に!壁ドンされながら言われたいセリフTOP5
    モデルプレス
  5. 思わずキュンとしちゃう恋愛エピソード5選 こんなの赤面だわぁ…!
    思わずキュンとしちゃう恋愛エピソード5選 こんなの赤面だわぁ…!
    モデルプレス
  6. 可愛さ満点!デートの待ち合わせ直後に言いたい胸キュンワード5つ
    可愛さ満点!デートの待ち合わせ直後に言いたい胸キュンワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事