恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ごめん避けする男性心理と本命になる方法

2020.10.06 08:45
提供:愛カツ

自分から頑張ってアピールしているのに、彼から避けられる「ごめん避け」って、精神的にかなり辛いですよね。

男性がごめん避けをするのには理由がありました。

今回はその理由と、ごめん避けされた相手の本命になるための対策法を紹介します。

ごめん避けする男性心理と本命になる方法

他に好きな人がいる

「今までで一番辛かったのが、僕のことを好きになってくれた子の親友を、僕が好きだったとき。必死でアプローチしてくれるのはわかったけど、付き合う気にはなれなかった。僕が好きな子にアプローチするのも悪い気がして諦めました」(25歳/ゲーム)

ごめん避けをするには、それなりの理由があります。あなたに魅力がないからというわけではないことだってもちろんあるのです。

ですから、それとなく相手に好きな人がいないか探ってみるのが得策でしょう。

相手の好きな人を知ることができると、その後とるべき行動が見えてきます。

実は既婚者

「派遣社員の子から猛アタックされて、避けてたことがあります。実は既婚者なんですけど、職場では指輪とか外してて。言おう言おうと思いつつタイミングがつかめず……。悪いことしたなぁって思ってます」(34歳/不動産)

社会人男性の場合、もしかしたら既婚者かもという発想を持つことも必要です。指輪をしていないからと未婚と決めつけるのは早計。

相手が同じ職場にいるのなら、相手の周囲の人に既婚かどうかを確かめてみるのが良いでしょう。

付き合う余裕がない

彼から避けられている理由は?

「仕事が忙しすぎて誰とも付き合う余裕がない時期があるんです。その時期にアプローチされると面倒で、避けてしまいます。付き合っても悲しい思いをさせるだけと思っての行動ですが、相手からしてみたら辛いかぁ」(33歳/警備)

恋愛って時間も体力もお金も消費します。それ以上に満たされた気持ちになれるというメリットもありますが、現実的に無理と思ってしまうことだってありますよね。

ただし、このパターンが一番恋愛を成就させられる可能性が高いです。

付き合ってからも重たい女にはならないことなどが相手に伝われば、心変わりを期待できるからです。

おわりに

ごめん避けしてくる相手の気持ちを動かすのは、簡単なことではありません。

そのため、十分な戦略と時間をかける必要があります。

相手がなぜごめん避けしてくるのかを探り、じっくりと取り組むことで本命になれる可能性が高まりますよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ものを長く使い続ける?一途な男性の特徴5つ
    ものを長く使い続ける?一途な男性の特徴5つ
    Googirl
  2. キスが多い彼氏の心理 愛されている証拠?
    キスが多い彼氏の心理 愛されている証拠?
    ハウコレ
  3. 彼はこんな態度をとってない?男性の本心を見抜けるサイン
    彼はこんな態度をとってない?男性の本心を見抜けるサイン
    Grapps
  4. 好きな人が2人……⁈どっちを選ぶべき?後悔しない選択をしよう!
    好きな人が2人……⁈どっちを選ぶべき?後悔しない選択をしよう!
    ハウコレ
  5. 付き合っていないのにハグをする男性は何を考えてるの?
    付き合っていないのにハグをする男性は何を考えてるの?
    ハウコレ
  6. いい子だったな…男性が一生忘れられない女性の特徴5つ
    いい子だったな…男性が一生忘れられない女性の特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事