「メイクしたの? 偉い!」彼の優しさに感動したエピソード4つ

2020.10.03 08:28
提供:Googirl

普段から優しい男性と接していると心が穏やかになりますよね。中でも「そんなことまで優しくしてくれるんだ」と感動してしまうこともたくさんあります。そこで今回は、幸せハッピーな話題をお届け! 彼の優しさに感動したエピソードをご紹介します!


失敗した料理を褒めてくれる

「レシピ通りに作ったのに味が変になることありませんか? お世辞にもおいしいとは言えない料理ができあがって、仕方なくそれを出したんですが『初めてなのに頑張ったじゃん!』とか『俺は好きな味!』ってとにかく私を元気づけてくれてめちゃくちゃうれしかった」(28歳/事務/女性)


▽ こちらが落ち込まないように配慮をしてくれたその優しさが染みますね。作る過程まで褒めてくれるなんて、結婚したら料理をいつまでも褒めてくれそう。やる気がでますね!


体調が悪い時は心配してくれる

「普段から優しい彼ですが、体調が悪い時の心配の仕方がすごいです。『今すぐ行く』から始まり、何人体調不良なの? ってくらいの量のゼリーや飲み物を買ってきて、台所でしょうが入りのおかゆを作り、薬とお水を枕元に置いて、ひたすら横で体調管理してくれる。手厚い看病でいつも驚きます」(29歳/飲食業/女性)


▽ こんなに心配されるのはうれしいですし、彼女を大切にしているのが伝わりますね。普段から世話焼きなのか、尽くすことが好きな男性にとって看病はご褒美のようなものなのかもしれません。


面倒なことを面倒と言わない

「いつも家まで送ってくれるけど、彼は反対方面なので大変だと思うんです。いつも送らなくていいって言うんですけど、一緒にいられる時間が増えるじゃん。って言ってくれる。次の日仕事だから早く帰って寝たいはずなのに、絶対に面倒なことを面倒だと言わないんです。優しいですよね」(31歳/アプリ関係/女性)


▽ 自分のことより彼女を優先したいんですね。行動で示してくれると愛情が伝わってきて満たされるので、申し訳ない気持ちもありつつ幸せも感じられて、ほっこりする優しさです。


出不精だからメイクをすると「偉い!」


「休みの日はできるだけ家にいたし、仕事以外はほぼ家で過ごすんですが、たまに出かける時にメイクをすると『メイクするの? えらーい!』って言ってくれます。周りは当たり前にすることなのにそれを褒めてくれるなんて……」(32歳/スマホアクセ関係/女性)


▽ メイクをして偉い! 仕事に行って偉い! ご飯を作って偉い! 日々過ごす中でやらなければいけないことを褒めてくれるのは意欲が沸いてきますよね。
周りは当たり前にやっていることでも、彼女にとっては当たり前じゃないので、そこに気づいて褒めてくれる男性はとても貴重です……!


まとめ

男性の優しさや気づきによって癒やされることはこれからもたくさんあります。優しくされた分こちらも何か返せるように、常にアンテナを張って彼のツラい時や褒めてほしい時を察知できるようにしておきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 苦しいけど…別れたほうが幸せになれる彼氏のチェックリスト
    苦しいけど…別れたほうが幸せになれる彼氏のチェックリスト
    愛カツ
  2. 「今日は気分じゃない…」気まずくならずにエッチの誘いを断る方法
    「今日は気分じゃない…」気まずくならずにエッチの誘いを断る方法
    Grapps
  3. 彼の前でお酒を飲むときの注意点
    彼の前でお酒を飲むときの注意点
    ハウコレ
  4. 出会いのきっかけは○○!「長続きしそう」と感じるカップルの特徴4つ
    出会いのきっかけは○○!「長続きしそう」と感じるカップルの特徴4つ
    Googirl
  5. 時には過激に?夜の誘い方3選
    時には過激に?夜の誘い方3選
    ハウコレ
  6. なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    なんとなくダメかも…ジワジワと別れたくなる彼氏の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事