「今日は気分じゃない…」気まずくならずにエッチの誘いを断る方法
仕事で疲れている、イチャイチャする気になれないなど、気分が乗らない時は誰にでもあります。しかし、女性がエッチをむやみに断ると、想像以上に男性のプライドを傷つけてしまうこともあります。今回は、気まずくならずに男性からのエッチの誘いを断る方法を紹介しましょう。
生理中であることを訴える
ストレートに「エッチをしたくない」と言ってしまうと、「俺のこと嫌いになったのかな」「自分ともうエッチしたくないのかな」と彼氏を不安にさせてしまうことに。エッチの断り方で最も活用しやすいのが、「生理中だからできない」と伝えることです。
生理中というのは、子宮内膜が剥がれ落ちている時期にあたるため、子宮内部はいつもよりもデリケートな状態です。エッチの時は、痛みを感じやすくなりますし、細菌感染症などのリスクも上がってしまいます。生理を理由にすることで、彼氏も「しょうがない。また今度にしようね」と、機嫌を損ねることなく納得してもらえるようになるはずです。
したくない理由をハッキリ伝える
エッチをしたくない理由がちゃんとしているならば、素直に伝えた方が角が立ちにくいということもあります。仮病を使ったり、変にごまかしたりされるくらいなら、正直に言ってもらった方がスッキリするという男性も多いです。
「明日仕事が早いからゴメンね」「あなたのことは大好きだけど、エッチの頻度はもう少し少ない方が良いな」「最近疲れてて、気分が乗らないの」など、真っ当な理由を伝えれば、相手を傷つけずにエッチの誘いを断ることができます。
適当に噓をついて断るとバレた時に遺恨が残る可能性もあるので、相手の性格を分析しながら、正直に断るのかどうかなどを考えてみましょう。
次にエッチする日を約束する
唐突に女性にエッチを断られると、「何で自分としたくないんだろう」と男性を延々と悩ませてしまう原因に。しかし、「今度デートした時にね」と伝えることで、男性も「嫌がられてるわけじゃなくて、今は気分が乗らないだけなんだな」と思ってもらうことができます。
エッチの頻度があまりにも多いと一回のエッチが何だか味気ないものに感じるということもあります。焦らすことで、お互いの気持ちが盛り上がった状態で次のエッチに望めるかもしれません。男性もエッチを断られるのはショックかもしれませんが、次のデートの時にご褒美があることを感じてもらえれば、その道のりを楽しんでもらえることもあります。
相手の気持ちを考えよう
愛する人とのエッチは格別なものです。エッチを断られたら気まずい雰囲気になるのはある意味当然と言えますが、女性が彼の機嫌を損ねることを怖がって、したくないエッチに応じることはありません。
相手の気持ちに寄り添って、どのような言葉を選べば、彼を傷つけずに納得させることができるのか考えてみましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁の”すっぴんを笑う”義母!?落ち込んでいると夫が割り込み…「母さん、浴槽のドアを開けたのか…?」→義母の問題行動愛カツ
-
離乳食に…「一生懸命作る意味ある?」と笑う夫。ワンオペで育児していた妻は…→困惑する夫の言動愛カツ
-
【助けて…!】入浴中、扉の前に現れた義兄!?直後、扉を開けられそうになったが…⇒夫の警戒すべき行動パターンGrapps
-
「お金貸してくれない?」“彼の両親”にお金をせびられ、1度貸した女性は【最悪の事態】へ…⇒金銭感覚の確認ポイント愛カツ
-
粗末な扱いをする義両親と浮気する夫。反撃を決意した嫁は、青ざめる夫に「タダで済むと思ってる?」⇒パートナーの不誠実な言動愛カツ
-
【誕生月別】この冬、心温まる恋ができる女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】その心動かされ方、あなたらしいんです♡ 16タイプ別・胸キュン瞬間ハウコレ
-
【星座別】11月下旬、出会い運絶好調な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「あなたのボディタッチが彼の心の支えになるかも。」彼が本当に求めている触れ合いって?ハウコレ