意外と“普通”がモテる! 普通女子が愛される理由

2020.10.01 21:00
提供:Googirl

特別美人でもなく、何か自慢できるようなこともないと思うと、「自分は平凡だから誰の目にもとまらないんだろうなぁ」なんて思ってしまいますよね。しかし、世の男性は“特別な美人”よりも“普通女子”を強く求めているんだとか! 一体なぜなのでしょうか? 今回は、普通女子が男性に愛される理由をご紹介します。


自然体でいられる

「自分もごく普通の男なので、自然体でいられる女性と一緒にいたいです。美人すぎるともっと頑張らなきゃって思うし、いい男でいようと無理しちゃうから自然体でいられるのはやっぱ普通な女性ですよね」(32歳/SE/男性)


▽ これから先長い人生一緒にいるかもしれない相手ですから、自分を作ることなく自然体でいられる相手のほうが楽ですし、長続きしやすいですよね。お互いに肩の力を抜いて付き合うにはぴったりです。


安心感がある

「普通ってことにどこか安心感を覚えますね。キレイな人や可愛い子をみると『おっ』って思うけど、そういう子には色々な男性が言い寄っているはず。結局、普通な感じの子に落ち着くので、そういう子のほうがいいなと思います」(29歳/営業/男性)


▽ 一緒にいて落ち着かない女性より、安心感のある普通な女性のほうがたしかに落ち着きそうですよね。普通な感じがいいと褒められているはずなのに、なぜか微妙な気持ちになりますが……。


可愛くなろうと努力している


「普通ってことに自分でもコンプレックスを抱えている女性は多くて、普通ではなくもっと可愛くなりたいってみんな努力しているんですよね。そこがすごくステキだなって。普通な子だからこそ、もっと努力しようって思えるのかな」(30歳/法務関係/男性)


▽ 正直“普通女子”と言われてもうれしくないですし、どこにでもいるような子だと言われているようなものですよね。そうではなく可愛い子だと思われるように努力をして可愛くなりたいですし、そうやって努力をしている姿を見てくれている人もいるんですね。


安定した付き合いができる

「波風立たずにゆったりと付き合っていけそうなのがいいですよね。マンネリ化しやすいだろうし刺激も少ないかもしれないけど、大人になるととにかく安定した付き合いを求めるようになったので、その結果普通女子が一番いいんですよね」(33歳/事務/男性)


▽ 若い頃は刺激を求めていた男性は多いかもしれませんが、歳を重ねていくうちに落ち着いて付き合える女性を求めるようになるんですね。となると、普通女子は一番条件に合っているのかもしれません。


まとめ

大人になるにつれて、穏やかで安定した付き合いができる女性を求めている方が多いんですね。普通は平凡で嫌だなぁと思うこともあるかもしれませんが、これから恋愛をする方にとって、“普通女子”はアドバンテージなのかもしれません。男性に安定感と安心感を与えられるように、普通女子をもっと極めていきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    Grapps
  2. なんだかんだ男性から1番モテる!「普通女子」の特徴とは
    なんだかんだ男性から1番モテる!「普通女子」の特徴とは
    Grapps
  3. もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    MOREDOOR
  4. めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」
    めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」
    愛カツ
  5. 逆ハーレムの状態を作り出すための方法
    逆ハーレムの状態を作り出すための方法
    ハウコレ
  6. 「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    「その可愛さ、反則…♡」男性が悶絶した女性の発言3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【生活費を”月5万円”しか渡さない夫】妻「足りるワケないでしょ…」→「へ?だからなに?」夫にあきれ果てる妻だったが…→直後【恐ろしい事実】に気付く!?
    【生活費を”月5万円”しか渡さない夫】妻「足りるワケないでしょ…」→「へ?だからなに?」夫にあきれ果てる妻だったが…→直後【恐ろしい事実】に気付く!?
    愛カツ
  2. 妻と2人で旅行中…会計待ちの列に“割り込む”女性客が!?『並んでるんですけど…』⇒【ドン引き確定】女性のNG行動とは
    妻と2人で旅行中…会計待ちの列に“割り込む”女性客が!?『並んでるんですけど…』⇒【ドン引き確定】女性のNG行動とは
    Grapps
  3. 上司「どうかした?」職場で気になる上司。しかし“薬指には指輪”があり…⇒ついに【2人きりで飲み】に出かけてしまい…
    上司「どうかした?」職場で気になる上司。しかし“薬指には指輪”があり…⇒ついに【2人きりで飲み】に出かけてしまい…
    愛カツ
  4. 「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…
    「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…
    Grapps
  5. 雑貨屋で商品を購入しようとすると…店員『レジ来るなよ』→客「え?」直後、店員が舌打ちしながら言った【最低な一言】に唖然…
    雑貨屋で商品を購入しようとすると…店員『レジ来るなよ』→客「え?」直後、店員が舌打ちしながら言った【最低な一言】に唖然…
    愛カツ
  6. お店で料理を注文後…店員『お待たせしましたー』客「あれ?これ頼んでないかも…」確認すると…⇒直後【店員の言葉】に違和感
    お店で料理を注文後…店員『お待たせしましたー』客「あれ?これ頼んでないかも…」確認すると…⇒直後【店員の言葉】に違和感
    愛カツ
  7. 夫の“お弁当”を会社まで届けにきた妻が…【見てはいけない“社員の密会”現場】を目撃!?⇒「えっ」浮気している男性の行動
    夫の“お弁当”を会社まで届けにきた妻が…【見てはいけない“社員の密会”現場】を目撃!?⇒「えっ」浮気している男性の行動
    Grapps
  8. 「この人が運命かも…」彼が”運命の相手”か見極めるポイント4つ
    「この人が運命かも…」彼が”運命の相手”か見極めるポイント4つ
    Grapps
  9. 「こんな子と結婚したい…」男性が「結婚を考える」女性の特徴とは?
    「こんな子と結婚したい…」男性が「結婚を考える」女性の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事